美容コラム

カテゴリー:オススメ 健康 生活習慣
夏バテなし、夏を元気に過ごすためのヒント

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    夏って代謝力を入れ替える季節なんやって!

  • お姉さん

    ってことは痩せやすい体質になる絶好のチャンスやん♪

1

早寝早起きをしましょう。自然界のエネルギーに同調できます。夏は自然界も私たちの体内時計も朝早くから活動を開始しています。

2

日中は運動して1日1回は汗をかくように心がけましょう。体に蓄積されがちな“陽”のエネルギーを、汗によって発散させます。発散できずに「熱」がこもれば「夏バテ」症状が現れます。

3

暑い時間帯に激しい動きをすることは避けてください。そして体力を使ったあとは、休息や睡眠で十分体力を回復させること。水分とミネラル補給も重要です。ミネラルや水分の補給は、発汗のために失った水分を補給するだけでなく、体内に蓄積した「陽」のエネルギーを落ちつかせる鎮静効果もあります。体の水分が2%減少すると、基礎代謝は約12%免疫力が約30%も低下します。東洋医学には「陽中の陰」という言葉があります。活動の極致には休息が必要という意味です。

4

猛暑が続くと冷たい物を食べすぎてしまうほか、1日中冷房が入った室内で過ごすことも多く、体を冷やすケースが多くなります。体温のバランスが狂い始めると小腸がダウン。便秘や下痢など、消化器の不調を訴えることにもなるので気をつけてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報