美容コラム

カテゴリー:レシピ
アジのさっぱりマリネ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    アジを使ってできる料理しらんかなぁ?

  • お姉さん

    うん。 今の時季にサッパリして良い料理があるよ!

【材料(2人分)】

アジ;2尾 パプリカ赤:1/4個 パプリカ気:1/4個 玉ねぎ:半分 オクラ:2~3本 塩・酒:適量 【A】 薄口しょうゆ:大さじ2 ラカント(自然派甘味料):大さじ1 酢:大さじ2 だし汁:1/3カップ

【作り方】

①パプリカ・玉ねぎ・オクラを適当な大きさに切り、さっと茹でます。 ②【A】を混ぜ合わせ、①を漬けます。 ③アジは3枚におろし、1口大に切り、塩・酒をふり、フライパンで焼きます。 ④③のアジを②に漬け、冷やしてできあがり。

一人分/126kcal/糖質5.7g

★豆知識★ アジの脂質にはコレステロールを低下させるDHAや血液をさらさらにしてくれるEPAが含まれます。 そのほかにもカルシウムやビタミンB群等、身体にとって必要な栄養素がたっぷり♪ また、オクラのぬめり成分は血糖値を上昇を抑えてくれ、さらにお酢は糖の吸収を和らげる作用があるので、糖質制限中の方にはピッタリです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報