美容コラム

カテゴリー:レシピ
なすとししとうの揚げびたし

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ナスを使った簡単レシピってないの? もちろん焼きナス以外で!

  • お姉さん

    ナスの皮は使いたいから・・・こんな料理はどう?

【材料(2人分)】

なす:2本 ししとう:6本 大根:お好みの量 しょうが:1かけ 揚げ油:適量 【A】 めんつゆ:大さじ2 水:60cc

【作り方】

①なすのヘタを取り、輪切りにし、ししとうに切り込みを入れます。 ②大根をすりおろし、しょうがを千切りにします。 ③なす、ししとうの水気を取ります。 ④③を適当の油で素揚げし、揚げたてを、【A】液に漬けこみます。 ⑤お皿に盛り付け、大根おろし、生姜をトッピングしてできあがり。

一人分/222kcal/糖質5.9g

★豆知識★ ナスの皮にはアントシアニンが含まれており、目や肝臓の働きを活性化させる効果や、血圧の降下、コレステロール値を下げて動脈硬化などを予防する効果があります。皮は剥がさずそのまま調理するのがオススメ♪ ししとうはカプサイシンを含んでいるので、脂肪燃焼&代謝アップ効果があります♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報