美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング スキンケア 美容
乾燥肌の要因は年齢によっても異なります。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    タイトルの通り年齢によってお肌のケアの仕方も変えていかなアカンよなぁ。

  • お姉さん

    一度見直した方がいいよなぁ。 年齢とかトラブルによっても使用するものも変わってくるやろうし。

年齢別ケアを見直しましょう!

乾燥肌といっても、赤ちゃんと大人とでは肌の状態が違います。しかし、若いから安心というわけではありません。現代人の生活環境は、冷暖房や仕事のストレス、生活習慣の乱れ、間違った化粧品選びなど、いろいろな問題を抱えているため、これらも乾燥といった肌トラブルに繋がっています。ここでは各世代の一般的な肌の状態や、今起きているトラブルの要因についてご紹介します。

赤ちゃん まだ生まれて間もない赤ちゃんの肌は、角質層が薄く、保温機能が未完成なためとてもデリケート。赤ちゃんの肌をいたわるスキンケアで守ってあげましょう。 10代 肌の機能が完成に向かい、乾燥によるトラブルは比較的、起きにくい世代です。しかし、皮脂分泌が急激に増加する時期でもあり、ニキビができやすい傾向に。 20代 20代前半はもっとも肌がキレイな時期と言われます。しかし、20代後半になると新陳代謝が低下し始め、さらに外的刺激によって乾燥肌になる人が増えていきます。 30代 睡眠不足や生活習慣の乱れがそのまま肌に現れやすくなります。新陳代謝が低下し、ホルモンバランスの乱れなどで、これまで肌トラブルがなかった人も気になり始めます。 40代以降 肌の保温力、新陳代謝ともに、ますます低下していく世代です。正しいスキンケアを身につけ、加齢やトラブルに負けない肌づくりが必要になっていきます。

肌状態を整えながら潤いで満ちる肌へ。

たっぷりの潤いとハリ 美容3大成分 コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を配合。肌にハリと潤いをもたらします。 自ら潤うしっとり肌へ FGF コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の働きをサポートし、若々しい肌へ。 若々しい素肌を育む EGF 年齢を重ねた肌にもしっかり届き、イキイキと健やかな肌を育みます。 おすすめ商品:透輝の滴 肌の潤う力を呼び覚ます 肌状態そのものを整え、自ら潤いを生み出す 8種のGF・GF様成分が、肌内部に働きかけ、肌の保温環境を整えます。また、バリア機能がきちんと働く、“肌力”の高い状態へと導く働きも。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報