美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング スキンケア 健康 生活習慣 美容
春に向けての美肌作り♪

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    いよいよ人も自然も活発に動き始める季節になってくるなぁ!

  • お姉さん

    春先って、気温の変化とかや紫外線量の増加とか、あとホコリや花粉。 肌にとって刺激の多い季節で嫌やわなぁ。

春先は急激な温度変化に肌がついていけないなど、肌状態がゆらぎやすく、乾燥やくすみ・ニキビ・肌荒れなどのトラブルが起きやすくなっています。 トラブルを引き起こさないためには、肌力を底上げしてバリア機能を整え、刺激に負けない健やかな素肌を育む必要があります。 刺激が多いこの季節こそ、美肌づくりに大切な3つのアプローチ「除・補・防」に基づいたケアで、肌状態をしっかり整えましょう♪

春の肌の断面図 水分が減る 乾燥・くすみ ターンオーバーの乱れ シワ・くすみ 皮脂線が活発化 ニキビ・毛穴のつまり 花粉が付着 アレルギー・かゆみ バリア機能低下 赤み・乾燥・肌荒れ 紫外線 たるみ・深シワ 春のトラブルの原因と肌への影響 気温変動 気温差についていけず、ターンオーバーが乱れたり、機能が低下。 花粉 肌に花粉が付着すると、アレルギーやかゆみ、かぶれなどが出やすくなります。 皮脂分泌 皮脂や汗の分泌が増え、ニキビや毛穴のつまりなどの原因になります。 紫外線 3月は、UV-Aが急増し、乾燥・シミ・シワ・たるもなどを引き起こす原因になります。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報