美容コラム

カテゴリー:ダイエット 美容
痩身エステは痛いの?楽にセルライトを除去する方法はあるの?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    太ってきたし、痩身エステに行きたい。

  • お姉さん

    痩身エステ行きたいなぁ。 でも痛そうなイメージがあって躊躇してしまうわ...。

美しい体を手に入れるために痩身エステに行きたい!という方は多くいらっしゃいます。しかしその反面、かなりの痛みを感じるのではないかという心配を抱く方もいらっしゃるでしょう。実際痩身エステの口コミなどで、痛みを感じた経験があるという書き込みも見られます。そこで今回はどうして痩身エステで痛みを感じるのか、痛みを感じない痩身エステはあるのかについてご紹介していきます。

どうして痩身エステ=痛いというイメージがあるの?

一昔前までは脂肪を取り除く=脂肪吸引というイメージが強かったかもしれませんね。その脂肪吸引は体にメスを入れるため、痛みを伴うものだというイメージがありました。ですので痩身エステ=痛いというイメージが付きまとっているのかもしれませんね。

痩身エステの種類によっては痛みを感じるものもある

一口に痩身エステと言っても様々な種類があります。全身をハンドマッサージで施術するものや、マシンで施術するもの、マシンとハンドの両方を使って施術するもの等があります。そもそもセルライトは皮下脂肪が肥大化したもので、周りのリンパ管や血管などを詰まらせる厄介物です。人によっては手でつまむだけでも痛みを感じる方もいらっしゃいます。そのためオールハンドの施術で、ゴリゴリとセルライト部分をマッサージされるとかなりの痛みを感じることがあるのは当然のことです。他にもマシンマッサージで吸引系の物を使っているところでは、痛みを感じることがあります。

痛くない痩身エステってあるの?

痛くない痩身エステとしてオススメなのがキャビテーションです。こちらは体にメスを入れることなく、脂肪を消去してくれます。

キャビテーションとは?

痩身エステでは様々なマシンが導入されていますが、キャビテーションはそのマシンの一種です。キャビテーションは脂肪部分にだけ反応する特殊な超音波を放つ機械で、体外からその超音波を当てることによって体内の脂肪細胞を壊していくことができます。体外から超音波を当てるだけですので、セルライト部分を刺激することはなく、痛みも感じにくいです。

いかがでしたか。痩身エステの中でもキャビテーションは痛みを感じにくい施術です。効果も十分で、一回の施術だけでお腹周りが数センチ縮んだというケースもあるくらいです。痩身エステをお探しの方は一度キャビテーションも検討してみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報