美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげは睡眠で変わる!まつげ美人になるための生活習慣とは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげ美容液さえ塗ってたらまつげ美人になれるよな!

  • お姉さん

    そんな生活習慣じゃまつげも伸びてくれへんで…

美しいまつげを手に入れるためには、まつげ美容液でまつげケアをしたり、まつげを傷めないようにメイクの方法を変えたりと工夫をするのはもちろん大事なことだと思います。 しかし、まつげ美人を目指すのなら外側からのケアだけではなく、内側からのケアが不可欠となるのです。 今回はまつげをより長く美しくしたいと願う女性が気をつけるべき生活習慣についてお話ししたいと思います。

■シンデレラタイムは睡眠を!

まつげが最も成長する時間と言えば睡眠時間ですが、忙しくて睡眠もしっかりととれていないなんて人も多いですよね。 中でも、成長ホルモンが分泌される夜の10時から2時はシンデレラタイムと呼ばれ、この時間に睡眠をとるとまつげが健やかに育つだけでなく、お肌のターンオーバーまで活発に行われます。従って、まつげの成長を助けるだけでなくお肌まで綺麗になるのです。 しかし、「夜の10時に就寝なんて難しい…」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな毎日を忙しく過ごす女性におすすめなのは、寝る時間と起きる時間を固定するという方法です! 10時が厳しいなら0時には寝ることを意識し、平日と休日で睡眠時間が大幅に変わらないよう規則正しい生活に気を付けましょう

■寝る前の行動を意識しよう

せっかくシンデレラタイムに睡眠がとれていても、質の悪い睡眠ではその効果も半減してしまいます。 そこで、注意すべきは寝る前の行動です。 あがった体温がゆっくりと下がることで眠気を感じるのが人間なので、身体を温めることはよい睡眠に効果的です。 軽いストレッチや半身浴などで身体を温めると、質の良い睡眠がとれてまつげの育成を手助けしてくれますよ! また、スマホやパソコンも寝る前の使用は避けましょう! モニターから発生されるブルーライトが交感神経を刺激し、浅い睡眠へと繋がってしまいます。従って、就寝前は目に優しい間接照明などを利用し、目に優しい生活を送ってくださいね。

■寝るときの姿勢にも注意!

まつげの傷みは起きているときに起こるものではありません。中でも、無意識のうちにまつげを傷つけてしまうのが睡眠中と言われているのです。 特にうつ伏せや横向きで寝ている方は、寝ている間に何度もまつげを枕カバーに押し付けているので、せっかく育てたまつげもダメージを与えてしまっているのです。 まつげ美人を目指すなら仰向けで眠ることを心掛けましょう。

■おわりに

美しいまつげを作るには数か月という長い時間がかかるものですが、より早く効果的にまつげを綺麗にしたいなら睡眠から変えていくべきです。 まつげに優しい睡眠を心掛けて、まつげ美人を目指してみてくださいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報