美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
ダメージオフにも?!まつげを上げないすだれまつげで色気女子に変身

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    すだれまつげって色っぽいよなあ。

  • お姉さん

    それって今年のトレンドなん知ってた?

ビューラーでがっちりまつげを上げて、マスカラをたっぷりと塗って出来上がるパッチリメイク。しかし、今年はトレンドメイクの1つとして、上げない自然体のすだれまつげが加わったのはご存知でしょうか? 今回は今までのメイクとは異なるすだれまつげの良さについてお話ししたいと思います。

■すだれまつげって?

今年のトレンド「すだれまつげ」とは、メイクの際、ビューラーを使わずに自然体のままカールしていないまつげを下に伸ばしていくアイメイクのことを指します。 特に下を向いたときなど、スッと伸びるまっすぐのまつげに美しさと気品が表れ、大人っぽいメイクとして人気急上昇中なのです!

■すだれまつげの良いところ

くるんと綺麗にカールしたまつげは確かに魅力的ですが、目元が華やかで元気いっぱいのイメージがありませんか? すだれまつげはそんなイメージとは反対に、落ち着いた大人の色気を演出してくれるのです。 まつげをカールさせないだけで、自然体な表情を作れるのはもちろん、ビューラーを使わないため、朝のメイク時間も短縮できちゃうのです! なんといっても一番の魅力は目を瞑ったときやまばたきの瞬間です。 目を閉じた際に長くすらっと伸びる綺麗なまつげには、どこかドキッとする色っぽさを感じさせることが出来ますよ。 特に、普段ぱっちりメイクをしている女性なら、普段との違いがギャップとなって男性から好感をもたれること間違いなしです!

■すだれまつげの作り方

すだれまつげは、大人っぽくアンニュイな雰囲気をつくるため、下向きでもバサバサまつげはNG。なるべく根元からダマにならないロングタイプのマスカラで綺麗に長さを伸ばしてみてください。 特に注意すべきは、伏し目の形です!伏し目になったときに美しく見えるよう、まつげの下からだけでなく、上からも形を整えるようにマスカラを重ねていくのがポイントですよ!

■ダメージオフにも!

ビューラーがまつげに深刻なダメージを与えているのはご存知ですか? 毎日力いっぱい何度も押し上げて作るカールは、まつげをボロボロにする原因となります。 そんなまつげの休養日になるのがすだれまつげです。 たまにはすだれまつげで普段とは違った自分を演出するとともに、まつげにお休みを与えてあげるのも良いのではないでしょうか?

いかがでしたか? ナチュラルでアンニュイなイメージを与えられるすだれまつげ。 大人女子の皆さんも普段のメイクに是非取り入れてみてくださいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報