美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
ナチュラル女子はみんなしてる!まつげパーマの種類はどれくらい?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげ毎日上げるのって面倒やなぁ

  • お姉さん

    じゃあまつげパーマ当てたらええやん!

パッチリした目元を作るためにアイラインにマスカラと、アイメイクは欠かすことが出来ませんよね。 特に、綺麗にくるんとカールしたまつげは、目元を一気に華やかにしてくれ、毎日ビューラーを使って力強くカールをつけている女性も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな朝のメイクを時短にしてくれるまつげパーマとその種類についてお話ししたいと思います。

■まつげパーマの利点

まつげをカールさせるだけで目が大きく見え、光も入りやすくなるため、キラキラとした瞳を作ることが出来ますよね。 まつげパーマの利点として一番に挙げられるのはやはりそのキープ力ではないでしょうか。 一度まつげパーマを受けると一日中カールをキープ出来、すっぴんでもまつげのカールを保てます。 更に、毎日ビューラーを使用する場合より総ダメージは低いので、まつげケアを意識している女性にもおすすめなのです。

■まつげパーマの種類

まつげにカールを付ける手段は、まつげをロッドに貼り付けてカールをつける「ロッドタイプ」とまつげパーマ専用のビューラーでまつげを挟んでカールをつける「ビューラータイプ」の2種類あります。 ビューラータイプはロッドタイプに比べよりナチュラルですが、短時間でカールをかけることができ、パーマ液も入りづらいと言われていますが、主に多くのサロンで扱われているのはロッドタイプと呼ばれるものです。

■カールの種類

まつげパーマを当てる際には、カールのデザインを選ぶことが出来ます。 お店によって様々ですが、主なデザインと言われているのが、根元からしっかりとまつげを上げた「スタンドタイプ」とまつげに丸みのある「ラウンドタイプ」の2種類です。 ・スタンドタイプ 根元からしっかりとまつげをカールさせ、まつげの丸みが少ないデザインがスタンドタイプです。目元が強調され、まつげも長く見せることが出来るので、印象的な目元を演出したい方にはおすすめです。 ・ラウンドタイプ まつげに丸みがあり、自然なカールがかけられるのがラウンドタイプです。 スタンドタイプよりまつげの根元に少し余裕があるので、キワのメイクがしやすく、ナチュラル派にはラウンドタイプがぴったりです。

いかがでしたか? まつげパーマは、カールによっても様々な印象を与えることが出来るのでカール選びは重要と言えます! また、自まつげの長さなど、人それぞれ似合うカールは異なりますので、自分に合ったカールを選んでみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報