美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステで効果を上げる!「セルライト」を解消することで痩せ身になれます。 高槻のエステサロンが徹底解説。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    なかなか痩せられへんなあ。

  • お姉さん

    セルライトを無くさないかんねんて!

「エステに通って痩せたい。」という方の中には、「ちゃんと効果があるのか不安。」という方も多いでしょう。その理由の一つとなっているのが、「しつこいセルライト」ではないでしょうか。 実はセルライトは痩せると解消するわけではなく、体質を変えなければいえkません。よってある程度痩せると、それ以上痩せにくくなってしまうんですね。セルライトがあることは不健康なことではありませんが、肌がボコボコになり、見た目も悪いです。 このセルライトをきちんと解消できるかどうかが、痩せ身効果を得られるかどうかを左右します。しかし、セルライトについて正しい知識を持っていないと、間違ったダイエットを行ってしまい、効果が出ないなんてこともあります。そこで今回はセルライトの原因と解消法についてご紹介します。

◆セルライトの種類

セルライトは見た目が同じでも実はいくつか種類があり、原因別に分けることが出来ます。種類に応じて適切にケアをしていきましょう。 〇脂肪によるセルライト  食事の偏りや運動不足による肥満が原因でできるセルライトです。血液やリンパ液の流れがスムーズに行かなくなり、老廃物が脂肪細胞の中で蓄積されることでできます。 〇むくみによるセルライト  むくみや冷えが原因でできるセルライトです。脂肪の周辺に老廃物や水分が蓄積することで作られます。 〇筋肉が落ちたことによるセルライト  運動をやめた方に見られるセルライトです。筋力の低下が原因ですが、解消がとても難しいと言われています。 主にこの3種類ですが、脂肪によるセルライトとむくみによるセルライトで全体のおよそ9割を占めています。この3種類のセルライトは以下でご紹介する方法で解消することが可能です。

◆セルライトの解消方法

エステでのセルライトの除去で欠かせないのがマッサージです。自宅でもマッサージは出来るので試してみて下さい。コツとしてはセルライトを押しつぶす勢いで、痛気持ち具合に力を入れましょう。足の裏から始め、太もも流します。  他にも、毎日距離を決めてウォーキングを行うといった軽めの運動を続けていきましょう。食事はビタミンBやたんぱく質を積極的に摂り、回数は減らさないようにして下さい。

セルライトは女性の体によくみられるものです。まず、自分はどのセルライトに当てはまっているのか確認してみましょう。そして、原因となっているものを排除し、ご紹介した方法を実践してみて下さい。痩身エステに通うと共に、自分でも解消方法を取ることで、さらなる痩せ身効果のアップが臨めるでしょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報