美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステ効果を左右する!?痩身エステ後に行うべきこと、いけないこと|高槻の女性必見。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    エステ行ったらお腹空いたわ

  • お姉さん

    絶対すぐに食べたらあかんで!

痩身エステを行った後には、できるだけエステの効果を維持したいですよね。 エステの効果を持続するために、行うべき行為があります。 しかし逆に、エステ後に行ってしまうと、エステの効果が半減してしまう行為もあるのです。 せっかくのダイエット効果が半減してしまえば、効率よく痩せることはできません。 早く、より効率よく痩せるためには、行うべきことと、行ってはいけないことを認識しましょう。 今回は、痩身エステの後に行うべきことを2つ、行ってはいけないことを2つご紹介します。 以下の内容を参考にして、ご自身の生活を振り返ってくださいね。

●痩身エステ後に行うべきこと

・自分でマッサージを行う 痩身エステは、マッサージを行って、身体に溜まったセルライトや、硬くなった脂肪をもみほぐします。血液に老廃物が流れやすくなり、汗とともに流れ出てくれるのです。 日々の生活でストレスを感じた場合には、すぐに溜まった脂肪が硬くなってしまいます。 毎日エステに行くことは、できませんよね。 エステ後には、自分でマッサージを行いましょう。マッサージを行うことで、セルライトや脂肪が、もみほぐされた状態を維持できるのです。 ・多くの水分を取る 一般に、水分を多く摂取する人は、あまり水分を取らない人に比べて、代謝が良い状態になります。 また、エステを受けた後も、特に代謝が良い状態になり、血液に多くの老廃物が溶け出します。しかし、水分が足りないと、その溶け出した老廃物が、汗とともに流れ出てくれません。 よりエステの効果を上げるために、多くの水分を摂取しましょう。

●痩身エステ後に行ってはいけないこと

・エステ後すぐの食事 先ほども述べましたように、痩身エステを行った後は、代謝が良い状態になります。 しかし、代謝が良い状態で、食べ物を食べると、いつも以上の栄養素が吸収されます。せっかくダイエット効果のあるエステに行ったにもかかわらず、すぐに多くの栄養を吸収してしまうと、リバウンドする可能性があるのです。 エステ後、少なくても2時間以内は、何も食べずに過ごしましょう。 ・飲酒を行う エステ後は、リラックス効果が高まり、血行が促進された状態です。血行が良い状態で飲酒を行った場合には、アルコールの吸収が早まります。いつもより酔いが早いと、アルコールが回って、頭痛や吐き気が発症し、危険な状態になるのです。

〇最後に

今回は、痩身エステ後に行うべきことと、行ってはいけないこと、それぞれ2つご紹介しました。 上記の内容をしっかり確認して、効率よく痩せましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報