美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステ効果で痩身になろう!セルライトの見分け方とは!?高槻のエステサロンが紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    セルライトってどれなん?

  • お姉さん

    見分け方を教えたるわ

ダイエットを考える女性の方の悩みの一つとして、セルライトがあります。 セルライトとは、細胞や周辺組織に、皮下脂肪や老廃物が付いてしまい、線維化したものです。 一度付いてしまうと、自分では取り除くことができないと考えられていて、運動をして体全体がスッキリしたとしても、セルライトだけ残ってしまう場合があります。 体の老廃物が、汗とともに体外に排出されないことが原因であり、特に運動不足の方や、血行が悪い方が付きやすいと言われています。 肌の表面に凹凸ができてしまい、見た目が非常に悪いく、またセルライトがあると痩せにくい原因にもなります。 今回は、ご自身でできるセルライトの確認方法と、セルライトのケアの方法をご紹介します。

●セルライトの確認方法

・肌の表面に凹凸ができていないか 肌の表面が凸凹している場合は、セルライトである可能性が高いと考えられます。 見た目が悪く、肌触りも良くないのではないでしょうか。 また、表面に凹凸が確認できない場合でも、内側に隠れている場合があります。気になる部分を強くひねってみると、セルライトがあれば凸凹が現れるのです。 特にセルライトは、太ももや二の腕に多く付くと考えられています。 ・むくみが生じていないか むくみがある場合は、セルライトが生まれやすくなります。むくみの原因は血行が悪いことが多く、循環がスムーズに行われていないからです。 ・体が冷えていないか 体の冷えは女性の大きな悩みですよね。冷えも血行が悪い証拠になります。 血行が悪く、代謝が良くないため、発汗作用少なくなります。老廃物が汗とともに流れ出なくなり、体に溜まってしまうのです。

●セルライトのケアの方法

セルライトの原因は、運動不足と血行不良が考えられます。 適度な運動を心がけ、食事にも気を付けましょう。なるべく高カロリーの食事は控えることが大切です。 またリラックス状態では、血行が促進されます。暖かい湯船につかることや、足湯、十分な睡眠が重要になります。 自身でマッサージを行うことも、セルライトの予防策として効果的です。このとき、何も付けずにマッサージを行うと、肌を痛める危険性があるため、市販のオイルを使用することがお勧めです。

〇最後に

今回は、ご自身でできるセルライトの見分け方と、セルフケアの方法についてご紹介しました。 溜まったセルライトは、運動では落とすことはできません。エステでしっかりと専門のマッサージを行い、揉みほぐすことで改善させるのです。 セルライトを発見し、改善したいとお考えの場合は、一度エステを利用されてはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報