美容コラム

カテゴリー:まつ毛 美容
まつげが上がらなくなってきた。正しくビューラー使えてますか?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    最近まつげがうまくあがらへん…。

  • お姉さん

    ビューラー正しく使えてないんと違う?

「まつげがあがらない。」 ふさふさでしっかりとカールしたまつげに憧れる女性は数多くいると思います。その憧れとは対照的にまつげがあがらずに悩んでいる女性もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。もしかしたらまつげがあがらないのはビューラーを正しく使えていないからかもしれません。そこで今回はまつげをしっかりあげるための正しいビューラーの使い方についてご紹介します。

〇まつげが上がらない原因は?

まつげがあがらない原因は様々ありますが、特に多いのがビューラーを正しく使えていないからというのがあります。それぞれ原因を見ていきましょう。 ・まつげの湿り お風呂上りなど髪が湿っているとうまくカールが巻けないので先に髪を乾かしますよね?それはまつげも同様です。まつげも極限的に言えば髪を巻いているのと原理は同じです。まつげが湿っていてはあがるまつげもあがらなくなってしまいます。 まつげが湿る原因としては、単純に洗顔後などで乾いていない場合や、アレルギーによる涙目で自然と濡れてしまう場合、目元の皮脂などもまつげが湿る原因です。 ・ビューラーの形があっていない ビューラーは目の形に合わせて湾曲していますよね。ビューラーは様々な会社から発売されていますが、会社によってこのカーブはばらばらで微妙に違います。自分の目の形に合っていないと、効果的にまつげをあげることができません。ビューラーの幅も重要で、高いビューラーを買うよりも、自分の目の形にあうビューラーを買うことが重要です。

〇正しいビューラーの使い方

まつげを乾かし、自分の目の形にあったビューラーを手に入れれば、いよいよまつげを効果的にあげる準備は整いました。 まつげを効果的にあげる方法は以下の4つがあげられます。 ・ビューラーを温める 髪を巻いたり、髪をストレートにするときに使うヘアアイロン同様、髪は熱を加えてあげることできれいにカールをつけてあげられたり、まっすぐにしたりできます。温め方としては軽くドライヤーで少し熱を感じるくらいに温めてあげてください。熱しすぎはまぶたを痛めるので要注意です。一度手で確認してから使用してください。 ・部分用ビューラー 一度に全てをあげてしまわず、部分的にまつげをあげていける部分用ビューラーもおすすめです。部分ビューラーであれば奥二重の方もきれいにあげることができ効果的です。

まつげをあげる一番のコツは普段からまつげのケアを怠らないことです。まつげに負担をかけすぎるとまつげもあがらなくなってきてしまいますよね。他にもまつげを上げる方法はあるのでぜひ試してみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報