美容コラム

カテゴリー:ダイエット 生活習慣 美容
ジムとエステ。痩せるならどっちに行くのが正解?|高槻

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    痩せたいけどジムとエステどっちいったらええの?

  • お姉さん

    ジムにもエステにも特徴があるんやで

「近頃太ってきたかも…。」 ダイエットを始めてみたものの長続きしない…。 そんなときはジムやエステに行こうと考えますよね。でもどっちを選べばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は痩せるためにはジムかエステ、どちらがおすすめかをご紹介します。

〇ジムとエステの特徴

ジムとエステと一括りにしていますが、その中でも痩せることが目的の場合は、フィットネスジムと痩身エステになってくると思います。そこでそれぞれの特徴をご紹介していきます。 ・フィットネスジム フィットネスジムとは、運動すること、つまりは体を動かすことで痩せることができるジムになります。ジム内にはたくさんのフィットネスマシーンが置かれていて、これらを利用して体を動かします。そのため直接体を動かして志望を燃やすことができます。 ・痩身エステ 痩身エステは正しくは、それだけで痩せることはできません。痩身エステとは、エステティシャンによるマッサージによって血流やリンパの流れを改善、むくみを解消するものです。また痩身マシンによって固まったセルライトをほぐして排出するサポートをするものです。痩せるためには脂肪を落とす必要があり、ダイエットの基本となる適度な運動や生活習慣の改善が必要です。

〇痩せるためにはどちらを選ぶべき?

フィットネスジムにも痩身エステにもメリットデメリットがあります。 フィットネスジムは運動をすることによって脂肪の燃焼を促すことができ、痩せるというゴールに向かって一直線ですが、その分食生活の改善などを怠るとリバウンドの可能性が高まります。一方で痩身エステの場合はエステティシャンが食事や生活習慣に対してお客さんの特徴にあったアドバイスをしてくれます。 逆に痩身エステは施術そのものでは痩せられないため効果は限定的で、実感しづらいかもしれません。一方でフィットネスジムは、直接体を動かして脂肪を燃やすため、目に見えた効果を実感しやすいです。 痩せるためには様々なアプローチが不可欠です。運動することはもちろん、食事、生活習慣の改善など、も重要です。そのため、運動してしっかりと実感をもって痩せていきたい方はフィットネスジムに、激しい運動は苦手で、食生活や生活習慣など総合的なアプローチで痩せていきたい方には痩身エステがおすすめです。

ジムにもエステにもそれぞれ特徴があり、自身がどちらの特徴とマッチングするかで選ぶのがポイントです。ぜひ自身にあった方法でダイエットに励んでくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報