美容コラム

カテゴリー:
痩身エステって痛いって本当?高槻でエステをお考えの方へ。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    痩身エステって痛いってきくけどほんまなん?

  • お姉さん

    どうなんやろ?次で紹介するで!

「痩身エステって痛いらしい…。」 友達やネットの噂から不安になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は痩身エステ施術の際の痛みについて、またそこから生まれる効果についてご紹介します。

〇痩身エステとは

痩身エステとは、一言でいうと「美しい体を手に入れるためのエステ」です。美容業界においては痩身とは「痩せた体」ではなく、「美しい体」をさします。そのため、痩身エステは健康的に痩せることが目的です。 特に年齢を積み重ねるごとに、下半身にできてくるセルライトと呼ばれる脂肪があります。 セルライトは表皮に近い部分にのみでき、周辺組織を巻き込んで繊維かしてしまうという厄介なものです。自分の下半身を触ってみて、表面がでこぼこしていたらそれはセルライトです。このセルライトは普通のダイエットで落とすのは難しく、痩せている人にもあるため、取り除くのは非常に困難です。そんなときにも痩身エステは効果的です。痩身エステは固まったしまった繊維を破壊し、脂肪に流動性をもたせるため、セルライトを取り除くことが出来ます。

〇なぜ痛いの?

痩身エステは痛いとよく言われますが、確かに痛みを伴う場合があります。ではなぜ痛いのでしょうか。 痛みの理由としては、痩身エステは固まってしまった脂肪の組織を壊すことで、流動性を与え、痩せていこうというものです。脂肪の組織を壊すほどの力が必要となるため、痛みが発生します。特に脂肪の塊であるセルライトは出来立てであれば簡単なマッサージでほぐすことができますが、時間がたち、完全に固まってしまったセルライトは取り除くにはしっかりとしたマッサージが必要となります。 マッサージは強い力をもって行うため、ある程度の痛みを伴いますが、その痛みの度合いは一重にエステティシャンの腕前にかかっています。上手なエステティシャンさんですと、あまり痛みを感じることなくセルライトをうまく壊してくれます。 痛みを伴うこともある痩身エステですが、固まったセルライトを取りのぞくことが出来れば、見違えるほど足が細くなります。よくあの頃のズボンがもうはけないということもあると思います。そうしたズボンも履けるようになるのが痩身エステです。

その理由は固まった脂肪を破壊するためにはある程度の力を使ってマッサージをする必要があるからであり、エステティシャンさんの腕前次第でその痛みは大きく左右されます。不安な方は一度カウンセリングの際に相談してみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報