美容コラム

カテゴリー:まつ毛
高槻でまつ毛パーマ|エクステとまつ毛パーマ、どっちがいい?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛もっとええ感じにしたいわぁ

  • お姉さん

    それやったらまつ毛パーマとかエクステとかやってみたら?

「短い!細い!少ない!」 そのようなまつ毛のお悩みをお持ちの方にとって、まつ毛パーマやまつ毛エクステは大きな関心事ですよね。 まつ毛に少し手を加えるだけで、ぐっと華やかで垢抜けた顔になれます。 しかも、毎朝のメイクの時間を短縮することもできます。 しかしながら、まつ毛の状態やその他の条件によって、まつ毛パーマをするべきか、エクステにしたほうが良いのかが変わってくるのです。 今回は、まつ毛パーマとまつ毛エクステのそれぞれの特徴についてご紹介致します。

○まつ毛エクステ

つける位置や本数、長さや色などを調節できるので、まつ毛エクステをすれば自由自在に目元をアレンジすることができます。 もともと切れ長の目を丸く優しい印象にすることも、きつくつり上がった目をタレ目のように見せることも、まつ毛エクステであれば実現可能です。 メイクを落としてもまつ毛を上向きにキープできるのも嬉しいですよね。 すっぴんでもきれいなまつ毛を維持したい方や劇的に自分の目元を変えたい方はまつ毛エクステがおすすめです。 しかし、まつ毛エクステはランニングコストがかかります。 また、まつ毛エクステをしているということはまつ毛に異物が24時間付着している状態であるということなので、アレルギー症状が出てしまったり、まつ毛に大きな負担がかかってしまいます。

○まつ毛パーマ

「まつ毛をカールするだけではあまり変化がないのではないか?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本人には量が多く長さもあるのに、下向きのまつ毛を持つ方が実は多いのです。 パーマでまつ毛を上にあげるだけで、ずっと華やかな印象になることが期待できるのです。 まつ毛パーマは自分のまつ毛にカールをかけるだけなので、アレルギーに対する心配はほとんどしなくて良いでしょう。 ただし、自分のまつ毛以上の量や長さを望むことはできません。 まつ毛が少なくて短い方には少し不向きかもしれません。 しかし一度まつ毛パーマをしたら、最低1ヶ月は持ちます。 エクステよりもお手入れが簡単で、持ちも良くお値段もお手頃です。 手軽に目元の印象を変えたいなら、まつ毛パーマをしてみてはいかがでしょうか。

〇まとめ

今回はまつ毛パーマとまつ毛エクステのそれぞれの特徴についてご紹介致しました。 まつ毛のダメージが気になる方や長期間目元に華やかさを与えたい方は、ぜひまつ毛パーマに挑戦してみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報