美容コラム

カテゴリー:ダイエット
高槻で痩身エステ|痩身エステって痛いの?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    痩身エステって痛いんちゃうん?

  • お姉さん

    痩身エステの痛みには理由があるねん!

あなたは痩身エステにどのような印象をお持ちですか? 「寝ているだけで痩せられるなんて、そんなうまい話があるわけない!」「実はすごく痛いんじゃないの?」と不安に思われるかもしれません。 確かにほとんどの痩身エステが施術にある程度の痛みを伴うこともあります。 しかし、ほとんど痛みを感じずに効果を期待できる方法もあるのです! 今回は痩身エステの施術の痛みについてご説明致します。

○痩身エステで痛みを感じる理由

痩身エステは凝り固まったセルライトを揉みほぐして流すのが基本です。 同じエステといえども、肌をお手入れする美肌エステとはその内容が全く異なります。 痩身エステでよくある一連の流れとして、 ・体を温めて血行をよくする ・固まったセルライトを揉みほぐすマッサージをする ・揉みほぐしたセルライトを流す というものがあります。 体を温める工程と老廃物を流す工程は気持ちいいと感じる方が多いのですが、セルライトをほぐすときに「痛い!」と感じる方もたくさんいらっしゃるようです。 しかし、凝り固まったセルライトを無理矢理揉みほぐすには力を入れてマッサージする必要があります。 そのため多少の痛みを伴うのは仕方のないことなのです。

○痛みを感じない痩身エステがあった!

せっかく高額の費用を払ってまで痩身エステを受けるのだから、痛みに怯えて施術が苦痛に感じるようなことは避けたいですよね。 前述したように、手強いセルライトを手作業で潰すには多少なりとも痛みが伴います。 「痩身エステでダイエット効果を得たいけど、痛いのがダメで・・・」 そんな方におすすめしたいのが「キャビテーション」です。 キャビテーションとは、脂肪細胞だけに反応する超音波をあて、脂肪細胞を破壊する方法です。 体の外から超音波を当てるだけなので、痛みを感じることは全くありません。 『切らない脂肪吸引』とたとえられるくらいなので、ダイエット効果もばっちり。 さらに、脂肪細胞を小さくするのではなく、脂肪細胞の数を減らすことができるのでリバウンドしにくいともいわれています。

〇まとめ

今回は痩身エステの施術の痛みについてご紹介致しました。 一般的に「痩身エステは痛い」というイメージが定着しています。 そしてある程度の痛みを伴う痩身エステが主流であることも事実です。 しかし、痩身エステの中にはキャビテーションのような痛みをほとんど感じない施術も存在しています。 痛みが不安で今まで痩身エステに踏み切れなかったという方は、ぜひご検討ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報