美容コラム

カテゴリー:ダイエット
痩身エステは本当に痛い?茨木市のエステサロンがご紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    痩身エステ興味あるけど痛いんかな?

  • お姉さん

    痛みって我慢する必要ないんちゃう?

「痩身エステに興味はあるけれど、痛いのは苦手。」 「痛いとは聞くけれど、実際どれくらい痛いの?」 そんな疑問を抱えている人は多いと思います。 「良薬は口に苦し」ということわざがありますよね。 痩せるためには、マッサージは痛い方が効果的なのでしょうか? この記事では、痩身エステの「痛み」と「効果」について痛みの原因を交えながらご紹介します。

□痩身エステとは?

では、痩身エステとは一体どのようなものなのでしょう。 痩身エステでは、マッサージやマシーンで、血流やリンパの流れを改善し、皮下脂肪であるセルライトをほぐして排出します。 特殊な機械やプロのエステシャンによるマッサージは、ご自身では解決しにくいセルライトの悩みを解消することが可能です。

□痛みの原因とは?

「痩身エステは痛そう。」というイメージがありますよね。 考えられる痛みの原因は大きく2つあります *エステが初めて、または久しぶりである セルライトは固まりやすいという性質があり、放っておくとすぐに硬くなってしまいます。 初めてマッサージを受けるという方や長期間マッサージをしていない方は、セルライトが硬く固まっている可能性が高いです。 そのため、少しの刺激で痛みを感じやすいのです。 この場合は、マッサージの回数を重ねるごとにセルライトが柔らかくなり、またマッサージにも慣れてくるため安心して下さい。 何回通っても「痛みが続いて慣れない。」という方は毛細血管が極端に細いといったような他の原因が考えられます。 最近では、「キャビテーション」というマッサージ以外のセルライトを除去する方法があるので確認してみましょう。 *マッサージが強い、またはマシーンの出力が高い もう一つ考えられる痛みの原因は、マシーンやマッサージの力が強いことです。 より効果を高めるために、強めの力でマッサージをしたり、マシーンの出力を高めに設定したりすることがあります。 セルライトを柔らかくするには、多少強めのマッサージが必要です。 しかし、痛みを我慢し続けると、内出血が起きてしまう危険性もあります。 内出血は通常は数日で引きますが、あざができるのを避けたい方は、我慢せずに施術中に痛みを伝えると良いでしょう。 もちろん痛みの伴わないマッサージにも、十分に効果はあるので安心しましょう。

□最後に

この記事では、痩身エステの「痛み」と「効果」について痛みの原因を交えながらご紹介してきました。 実は、マッサージ中の「痛み」と「効果」は必ずしも比例しているわけではないのです。 当店では、お客様に合わせたエステが可能です。 「痩身エステ」に興味がある方はぜひ一度、ファニービーをご検討下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報