美容コラム

カテゴリー:まつ毛
上手なまつ毛パーマサロンの選び方とは?茨木市のサロンが紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛パーマサロン多すぎて選べへん。

  • お姉さん

    サロン選びのポイントあるで。

「まつ毛パーマって何?興味はあるけれど、よく分からない。」 「まつ毛パーマを実際にしてみたい!」 このような疑問をお持ちの方は多いと思います。 最近では、まつ毛パーマは人気メニューになりつつありますが、「詳しく知らない。」という方もいらっしゃると思います。 また、まつ毛パーマを扱うエステサロンは数え切れないほどあり、どのエステサロンを選べば良いか迷ってしまいますよね。 この記事では、「まつ毛パーマ」について解説をして、サロン選びを失敗しないためのポイントをご紹介します。

□「まつ毛パーマ」とは?

「まつ毛パーマ」は自まつ毛に専用の液体をつけ、根元からカールをさせることで、まつ毛を上向きに長く見せられます。 「まつ毛エクステ」とは異なり、人工毛をつけないため、よりナチュラルな仕上がりになります。 まつ毛のカールが継続するためビューラーの必要もなく、毎朝のメイク時間が大幅に短縮できますね。 しかし、パーマをかけるため、「まつ毛が痛むのでは?」と心配な方も多いと思います。 毎日の「ビューラー」や「マスカラ」、「つけまつ毛」か、一度の「まつ毛パーマ」、どちらがよりダメージを与えるかは一概には言えません。 とはいっても、最近では高品質なまつ毛パーマ液もありますし、どの方法でもケア次第ではダメージを大幅に軽減することが可能です。 また、まつ毛は約3ヶ月という短い周期で抜け替わっているため、ダメージが後まで残り続ける、という心配はありません。

□失敗しないサロン選びのポイントとは?

*カウンセリングが丁寧か? まつ毛はとてもデリケートな部分なため、トラブルが起きやすいです。 まつ毛パーマでは、施術中に「ラテックス」というゴムを使用しますが、事前のカウンセリングが不十分だと、ラテックスアレルギーの方のまぶたが腫れてしまう、という危険があります。 パッチワークテストや保護クリームを準備しているサロンは安全性が高く安心ですね。 ご自身の理想のまつ毛を実現してくれ、さらには目元や自まつ毛も大切に扱ってくれるサロンを選ぶことが大切です。 *継続して通いやすい料金か? 綺麗なパーマを保持するためには、1〜2ヶ月間に一度、まつ毛パーマのメンテナンスに通う必要があります。 そのため、2回目以降も通い続けられる料金設定のサロンを選びましょう。

□最後に

この記事では、まつ毛パーマについて解説をして、さらにサロン選びを失敗しないためのポイントをご紹介してきました。 「まつ毛パーマ」に興味がある方はぜひ一度、ファニービーをご検討下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報