美容コラム

カテゴリー:ダイエット
ジムとエステ、どっちがダイエットにおすすめ?茨木市のサロンが紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    そろそろダイエットせなかんなー

  • お姉さん

    ジム通うん?簡単に痩せる方法あるらしいで

「健康診断で内臓脂肪過多と判定されてしまった…」 「歳を重ねるにつれて痩せにくくなった…」 そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。 ダイエット、と考えて思いつく方法は、運動や食事制限ですよね。 しかし無理な運動や食事制限は継続が難しいですし、リバウンドをする可能性が高いです。 そこで「運動が苦手」、「食事を制限したくない」という方におすすめしたいが、「痩身エステ」という選択肢です。 エステに対し、「高そう」、「勧誘がすごそう」というイメージを持っていませんか? この記事では、ダイエットの方法である「ジム」と「痩身エステ」の2種類を、比較しながら詳しくご紹介します。

□ジムに通うメリット、デメリットとは?

*メリット 運動する環境が整っている、というのがジムの最大のメリットです。 夏の暑い日や、冬の寒い日は、外で運動する気になりませんよね。 ジムでは室温が調整されており、一年を通していつでも運動しやすいです。 さらに、トレーナーにすぐに相談でき、サポートを受けることが可能です。 また、周りには「ダイエットを成功させたい!」と同じ目標を持って頑張っている人たちがいます。 一人では続けにくい運動もトレーナーさんなど、誰かと一緒になら頑張れますよね。 また、多様なトレーニングマシーンやプールがあり、運動に飽きにくいのも特徴の一つです。 *デメリット 「お金」と「時間」がかかるのがジムに通う最大のデメリットです。 ジムの一ヶ月の月会費は5000円〜です。 忙しく、ジムに頻繁に行くことができない、という方が高額な月会費を払うのは勿体無いですよね。

□痩身エステのメリット、デメリットとは?

*メリット 痩身エステでは美容マシーン、特殊なクリームを使って血行を促進し、脂肪分解、脂肪燃焼と、痩せやすい体に導きます。 自己流ダイエットではなかなか解消できない悩みに効果的なのです。 また、エステシャンは美容に関する知識を熟知したダイエットのプロです。エステシャンからご自身に合ったダイエットプランを提案してもらうことで、効率よく痩せることができるのも大きなメリットですね。 *デメリット エステに通うには「お金」と「時間」がかかってしまいます。 高額な料金を無駄にしないためにも、サロン選びは施工内容などを考慮して慎重に行うことが大切です。

□おわりに

ダイエットの方法である「ジム」と「痩身エステ」の2種類を比較しながらご紹介してきました。 当店ではアフターサポートもありますのでリバウンドの心配もなく、安心していただけます。 「痩身エステ」に興味がある、という方はぜひファニービーをご検討下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報