美容コラム

カテゴリー:オススメ ダイエット
高槻市での痩身エステの前に、効果を倍増させる飲み物をGETしよう

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    エステまでまだちょっと時間あるし、なんか飲みたいな〜

  • お姉さん

    どうせやったらエステの効果上がるもん飲んだらええよ!

痩身エステに行くと、前後で飲み物を出してくれるサロンがありますよね? あれは、もちろん水分補給でもありますが、何よりエステの効果を高めるためにサービスで出しているのです。 エステの効果を高めるには、神経をリラックスさせることが大切です。 今回は、エステ前に飲んでほしい飲み物とその理由をご紹介します。

□エステ前に飲むなら「ホットのノンカフェインティー」

エステ前には、リラックスした状態でいる方が心身共にいい効果があります。 そのため、温かくて体のめぐりを良くしてくれるノンカフェインティーがオススメです。 よく出されるのはハーブティーですね。 また、ルイボスティー、ほうじ茶、桑茶などはカフェインが入っていないのでオススメです。 よく紅茶を飲むとトイレが近くなる、という方がいらっしゃいますが、ノンカフェインティーにも利尿作用があるため、効率よく疲労物質を体外に排出することができるようになります。 ただし脱水も心配ですので、カフェでノンカフェインティーを頼んで、お通しのお水と交互に飲むと効果が期待できます。

□エステ前に飲んではいけないもの

エステ前に飲むのをお勧めできないものは、 ・冷たいもの ・固形が入っているもの ・カフェイン などです。 冷たいものは体を冷やしてしまうため、エステで体を温めるのに時間がかかり、エステの効果が軽減されてしまいます。 水も、冷水ではなく常温でいただくようにしてください。 また、エステ中には普段と違う血行になりますので、食事をしてしまうと腸が驚いてしまいます。 よって、スムージーやフラべチーノなどお腹が満たされる飲み物も控えた方が良さそうです。 カフェインは交感神経を刺激しリラックス効果を妨げてしまうので、飲むとすれば食後の方が良さそうです。

□まとめ:高槻市のサロン周辺には、おしゃれなカフェがたくさん!

高槻駅の周辺には、徒歩3分のエステサロンがいくつかあります。 また、規模は様々ですがおしゃれなカフェもたくさんあります。 高槻市にお住まいでしたら、エステの予約時間よりも少し早くに到着し、カフェに入ってノンカフェインティーを飲みながら、本を読んだり考え事をしたりしてみてはいかがでしょうか。 リラックスした身体は、エステの効果を最も高めてくれると言っても過言でないでしょう。 ただし、あなたを誘惑するデザートには気をつけてくださいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報