美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
高槻のまつ毛プロが教える、まつ毛パーマとまつ毛エクステの違いとは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    パーマかエクステか、迷って決められんわ〜

  • お姉さん

    そんなん、テレビの中の人参考にしたらいいやん!

まつ毛が短い、もっとすっぴんに自信を持ちたい。 そう言った理由でアイリストさんに施術を頼む女性が年齢を問わず急増しています。 しかし、まつ毛パーマかエクステか、迷う人もいらっしゃると思います。 今回は、あなたがどっちを選べば好みの目元が出来上がるのか、まつ毛パーマ・まつエクをしている芸能人を参考に考えていきましょう。

□まつ毛パーマをしている芸能人

まつ毛パーマをしている芸能人のタレコミはありませんが、まつ毛パーマは、自まつ毛を使ったカールをすっぴん時でも持続させるという施術ですので、まつ毛がしっかり上がった状態でテレビに出ている女優さんのような仕上がりになるかと思います。 例えば、北川景子さんはエクステを使っていない自まつ毛です。 作った感じのないナチュラルな顔は、エクステの入っていないまつげにアイメイクをすると完成するのだとか。 女優さんはまつ毛が長くて羨ましいですね…。 しかし北川景子さんとまでは行かなくても、ある程度の長さがあれば、まつ毛パーマでナチュラルなのに華やかなすっぴんを手に入れることができますよ!

□まつ毛エクステをしている芸能人

まつ毛エクステをしている芸能人の方は、お顔を華やかに見せたい方が多いようです。 例えば、 ・菜々緒さん ・石原さとみさん ・ダレノガレ明美さん といった、メイクをよく変えていろんな変化を楽しんでおられる方が多いようですね。 メイクを楽しむ人にとっては、アイメイクは最もアレンジがきいて工夫のしがいがありますよね。 まつ毛が多くて華やかであればあるほど、様々な楽しみ方ができるのが特徴でしょう。 特に、石原さとみさんはふんわりしたデザインを80本ほどつけてナチュラルに仕上げていますし、菜々緒さんはしっかりめにカールしたデザインのものをなんと170本ほどつけ、さらにカラーまつ毛のエクステも入れておしゃれな目元を作っていますね。 お顔を「華やかに」そして「アイメイクを存分に楽しみたい!」という方におすすめなのがまつエクです。

□まとめ:ナチュラルはまつ毛パーマ、華やかはまつエク

どちらの施術にしても、お金がかかったりサロンに通ったりというコストはほぼ同じです。 一番優先するべきなのは、ナチュラルな北川景子さんフェイスか、華やかな菜々緒さんフェイス、お客様がどちらのお顔に近づきたいかということです。 また、二番目に優先することとしてお客様のまつげの状態(短さ、多さなど)がありますので、他のコラムを読んだりサロンで相談したりして、素敵なまつ毛を手に入れてくださいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報