美容コラム

カテゴリー:オススメ ダイエット
吹田市のプロに聞いた!痩身エステが痛い時代はもう終わる?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    最近の痩身エステは痛くないって聞いたけどほんまかなあ

  • お姉さん

    え〜!痛くなかったら痩せへんのちゃう?

実は、最近の痩身エステは、痛みを伴わなくても痩せるのです。 痩身エステをお考えの皆さんが全身エステと聞いて思い浮かべるのは、テレビでマッサージを受けて「痛い痛い痛い!!!!」と叫ぶ出川哲朗さんのようなタレントの姿ではないでしょうか。 実は、最近は痛みもなく優雅にエステやマッサージを受けられるサロンが増えているのです。 (もちろん、痛気持ちいいのがお好きな方は痛いマッサージを受けることもできますよ!) 今回は、エステに伴う痛みの原因を知ることで、痛みのないエステの秘訣を考えていきましょう

□エステに伴う傷みの原因は、老廃物のしこり!

痛みの原因は、硬くなってしまった老廃物がぶつかり合って神経を刺激することです。 エステ界隈ではこのような老廃物のしこりを、セルライトと呼んでいます。 脂肪分がたまる、冷える、固まる、それを繰り返すことで硬くなってしまっているのです。 硬い老廃物が体内にいくつも存在していると、エステで押して体内の奥が動いたとき、随分久しぶりにセルライトが動き、周りのセルライトを押しのけます。 しばらく安定して動いていた満員電車が急に止まったときに、人間がぎゅう〜っと押し合う感じです。 セルライト自身も痛みを感じますが、それ以上に大きな力の加わった電車の壁にもしも感覚があれば、もっと痛みを感じているでしょう。 そんな電車が感じる痛みを私たち人体も感じているのです。 また、中国のマッサージによくある足つぼも、足の裏にある老廃物をほぐして押し出すという意味では同じように激痛が走りますね。

□痩せるためには、しこりを分解すること!

とはいえ痩せるには、その大きく凝り固まったセルライトを小さく小さく分解しなければなりません。 従来の痩身エステだと、痛みに耐えて無理やり我慢することで、セルライトを温めて分解していました。 しかし、技術が進歩し、痛みを伴わずにセルライトを分解できるようになったのです。 キーワードは「超音波」です。 キャビテーションという施術方法ですが、超音波をセルライトに当てることでセルライトが勝手に温まり、分解・燃焼してくれるのです。 先の電車の例でいうと、安全運転している最中に人間が軽くなっていくイメージです。 通常のエステと比べると少し値が張りますが、脂肪の数自体を確実に減らせるので、かなり効果を実感できます。

□まとめ:エステが痛い時代は終わる

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報