美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
吹田のサロンで聞いた!自力で上手にまつ毛パーマをする方法と注意点

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛パーマって自分でかけれるん?

  • お姉さん

    かけれるらしいで、ちょっとコツがいるし大変やけどな!

まつ毛パーマが上手なサロンが最近増えてきていますよね。 これは、まつ毛にこだわりを持つ人が増えて、専門的な知識を持つ上手な施術者が増えているからです。 そして、まつ毛パーマへの需要が高まったため、自分でパーマをかけるキットも発売されてきているのです。 今回は、発売されているキットを使って自力でパーマをかける方法と、【3つの重大な注意点】について述べたいと思います。

□自力でまつ毛パーマをかける

用意されているものは、 ・パーマ液 ・形をつけるロッド(カーラーのようなものです) ・まつ毛とロッドを貼り付けるのり ・まつ毛を整えるスティック ・綿棒、コットンなど です。 他に予備の綿棒やコットン、手を拭くタオルなどがあればよいかと思います。 以下、キットに書かれている手順をお伝えします。 1. ビューラーでしっかりまつ毛をあげる 2. のりをロッドに塗り、まぶたに貼り付ける 3. ベタ付けしない程度にのりでまつ毛をロッドに巻くように塗り、指で撫でて貼り付ける 4. パーマ液をたっぷり塗り、しばらく(20分ほど)放置 5. コットンで拭き取る 6. (パーマ液が2つある場合もあり、その場合は4から繰り返す) 7. 完成!

□自力でパーマをかける際の重大な注意点

*ビューラーでしっかり上げましょう 乾いたまつ毛の状態で、のりがつきやすいように根元からいつもよりしっかりと上げましょう。 *【重要】ロッドの下にまつ毛が入らないように気をつけましょう まつ毛が一本でもロッドの下に入ってしまうと、その部分だけパーマがかからず不自然な形になってしまいます。 上がったまつ毛をロッドの下に敷かないように細心の注意を払いましょう。 *【超重要】パーマ液が絶対に目に入らないように これが、自力でまつ毛パーマがおすすめされない最大の理由です。 パーマ液が目に入ってしまうとかなりの激痛ですし、液によっては失明の可能性もあります。 20分の放置タイムの際も、まばたきはしないほうが無難です。 また、目に入るのを恐れて根元にパーマ液をつけられない人がいますが、そうしてしまうと毛先だけにパーマがかかってしまい、理想のまつ毛にはならない恐れがあります。

□まとめ:まつ毛パーマは、よっぽど自信がある人以外はサロンで

キットで売られているまつ毛パーマ、便利で値段もサロンの半額ですが、そのリスクを想像していただけたのではないでしょうか。 まつ毛パーマは、専門学校で練習、実践を十分に積んだ信頼できるアイリストにお任せしましょう。 ファニービーでは全店舗が美容所登録サロンで安心♪ 気になる方は是非♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報