美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
まつげが短くてお困りの方へ|まつげを伸ばす方法、あるんです。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつげ伸びひんかな~」

  • お姉さん

    「伸ばす方法あるらしいで!」

まつげが短くてお悩みのあなた! 遺伝だと思って諦めていませんか? 実は、自分でまつげを伸ばす方法が存在するのです。 今回はまつげを伸ばす2つの方法をご紹介します!

□まつげを伸ばす方法①:まつげ美容液

1つ目の方法は、まつげ美容液を使うことです。 まつげ美容液は健康なまつげを育てるサポートをするものであり、「まつ育」という言葉も話題になりました。 まつげ美容液には、まつげに「ハリ」や「コシ」を与える成分と、「保湿」の役割を持つ成分が入っています。 これらの成分が、太くて丈夫なまつげを育ててくれるのです。 まつげ美容液の価格幅は広く、1000円程度で買えるものから、10000円以上するものまであります。 高いものが最もいいというわけではなく、長期間かけてじっくりと育てていくのか、短期間の効果を期待するのかによって、使用すべきものも変わってきます。 それぞれの美容液にメリットとデメリットが存在するので、使用感を調べたり、知人に聞いたりするなどして、下調べをすると良いでしょう。 また、まつげ美容液は毎日つけ続けることで効果が得られるものです。 継続して使うため、化粧水や乳液を使うルーティーンに、まつげ美容液を塗ることも組み込んでしまうと良いかもしれません。

□まつげを伸ばす方法②:食事

2つ目の方法は、まつげを伸ばすのに効果のある食事を摂ることです。 まつげを伸ばすのに有効な栄養素があり、その栄養素を多く含む食材を普段の食事に取り入れることで、日常生活の中でまつげケアができることになります。 ここでは、取り入れやすい食品をご紹介します。 *牛肉 髪の毛や肌の主成分であるタンパク質を多く含む食材です。 亜鉛も多く含んでおり、グリルして食べることで栄養が吸収しやすくなるといわれています。 *海藻 わかめや昆布、もずく、海苔など、海藻には発毛促進効果のある栄養素が含まれています。 水で戻すタイプのものは、戻し汁のなかに栄養素が溶け出しているため、戻し汁まで食べるようにしましょう。 *納豆 納豆は、タンパク質やビタミン、ミネラルなど、豊富な栄養素を含む食材です。 納豆の栄養素は、熱を加えると効果が得られなくなってしまいます。 海藻などと一緒に、そのまま食べることをおすすめします。 *ナッツ 亜鉛を多く含む食材で、おやつなどによって簡単に取り入れられる食材です。 サラダのアクセントにナッツを乗せて食べるのもおすすめです。

□まとめ

今回は、まつげを伸ばす2つの方法についてお伝えしました。 まつげが短いと諦めるのではなく、普段の生活の中でまつげを伸ばす習慣を身につけていきましょう!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報