美容コラム

カテゴリー:オススメ ダイエット
高槻でエステをお探しの方へ|痩身エステは本当に痛いのか?その効果についてご紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「エステ興味あるんやけど、痩身エステって相当痛いんやろなあ~」

  • お姉さん

    「今は痛くないエステもあるらしいで!」

痩身エステは痛い。 そんなイメージが非常に強いですよね。 しかし、現代は技術の進歩によって痛くならないものもあるのです! 今回はそんな痩身エステの実態をご紹介していきます。

□痩身エステの効果

まず、痩身エステは本当に効果があるのか気になりませんか? 高い費用を出さなければならない分、効果がないと損をした気分になってしまいますよね。 痩身エステは、エステのみではなく生活も改善することによって体質を変えていき、痩せやすい体作りをサポートするという面が大きいです。 セルライト除去や血行促進など、ダイエットをする上で効果的な施術を受けられるのです。 そのため、エステに通っているからといって自然に痩せると思い込んではいけません。 同時に食事や生活改善を行い、美しい体へと近づけていく必要があるのです。

□痩身エステって、痛いの?

やはり気になるのは、痩身エステが痛いのかどうか。 この痛みにはもちろん個人差がありますが、全く痛くないということはほとんどありません。 そもそもこの痛みは、凝り固まった脂肪細胞をほぐすときに発生する痛みなのです。 セルライトと呼ばれる肥大した脂肪細胞が多ければ多いほど、エステの際に痛みを伴うこととなります。 セルライトをもみほぐして柔らかくし、脂肪が燃えやすくなるような手助けをするのが痩身エステの役割であるため、必然的に痛みが生まれてしまいます。 こちらは基本的にハンドマッサージの施術ですので、痛さに耐えられない場合はエステティシャンの方に相談しましょう。

□痛くない痩身エステはある?

痛みを伴うマッサージは嫌!という方におすすめなのが、ローラー機器や超音波などを利用したマシンでの施術です。 ハンドマッサージの施術に比べて痛みも少なく、脂肪に直接働きかけることができるため部分やせの効果も期待できます。 近年注目を集めている超音波のマシン、「キャビテーション」は、即効性の高い技術として臨床実験で実証済みのものです。 最新技術であるために費用が高めではありますが、手っ取り早く楽に痩せたいという方はキャビテーションを検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は痩身エステの効果やその痛みについて、そして痛くないマシンの施術についてご紹介しました。 エステの効果は十分にありますが、やはり「痩せる」という意識を持ち続けることが最も重要です。 理想の体を目指して、一歩一歩進んでいきましょう♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報