美容コラム

カテゴリー:ダイエット
ダイエットにはジム通いとエステ、どっちが効果的なの?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ジムとエステどっちがええんやろ?

  • お姉さん

    どっちも使うのもありちゃう?

ダイエットするとなると真っ先に思い浮かべるのは「ジム通い」ではないでしょうか。 あらゆる器具やトレーナーからのアドバイスを駆使し、効果的に痩せることが可能です。 しかし、「ジムで運動なんて面倒くさい!」とお思いの方も多く、そういった方の中で近年「痩身エステ」が話題となっています。 エステを受けるだけで痩せられるという夢のようなエステとこつこつジム通いするのではどちらがダイエット効果が高いのでしょうか。 それぞれの比較を通じてご紹介します。

□ ジム通いのメリット・デメリット

ダイエットの王道とも言うべきジム通い。 言わずもがなかもしれませんが、そのメリットとデメリットをご紹介します。  ジム通いの場合、自分でペースを決められる、運動の習慣が付く、豊富なマシンの力で体のあらゆる部位を鍛えられる、トレーナーの指導が受けられるといったメリットが挙げられます。  その一方、多くの方の敵である「セルライト」を除去できないというデメリットもあります。 セルライトとは溜まった脂肪と老廃物が結合したもので、通常の運動では中々取り除くことができません。 しかし、ダイエットでは最大の障壁となるこのセルライトを除去できなければスタイルの大幅な改善は難しいでしょう。

□ 痩身エステのメリット・デメリット

痩身エステ最大のメリットは、先ほど述べたダイエットの敵である「セルライト」を効率よく分解し、除去できることです。 通常の運動では難しい「部分やせ」を可能にする痩身エステは、運動によるダイエットの停滞期にも最適です。  また、ジムと同じく、専門のエステティシャンからアドバイスを頂けるのもメリットの1つです。 おすすめの施術や家庭での対策など、あらゆる情報を授けてくれることでしょう。  しかし、その一方、多額の費用が必要なのも事実です。 運動は、自力で頑張れば無料で行えますが、エステの場合、定期的に通う必要があるため、まとまったお金が必要となるケースが多いです。 エステに行かれる際は、予めまとまった資金を用意しておくのが得策でしょう。  ご覧頂いたとおり、エステとジム通いにはそれぞれメリットとデメリットが存在します。 どちらか一方しか利用しないと頑なに決め込んでしまうのではなく、ある程度まではジムで減量と基礎代謝の向上を行い、その後、落としきれなかったセルライトや落ちにくい部位の脂肪を痩身エステで効果的に落とすなど、両者を上手く併用できると効果も倍増することでしょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報