美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげパーマとエクステの違いを高槻の専門業者が解説

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげパーマとエクステって何が違うん?

  • お姉さん

    その違いなら説明できるで

皆さんは「まつげパーマ」をご存じでしょうか?  まつげパーマとは、まつげにカールをつけ、上向きまつげを手軽に手に入れることの出来るサービスの1つです。 しかし、まつげをきれいに仕上げる定番の方法として「まつげエクステ」というものもあり、この両者の違いがよく分からないという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、まつげエクステとまつげパーマの比較から、両者の特徴をご紹介します。

□ まつげパーマって一体どんなの?

まつげパーマとは、自分のまつげにパーマを当てて、まつげを上向きに保つ美容法です。緩やかなカールをつけることで自分のまつげを活かしつつ、理想の上向きまつげを手軽に再現することが可能です。

□ まつげパーマのメリットって何?

では一体、まつげパーマにはどのようなメリットがあるのでしょうか?  まずはその持続性です。ビューラーを使ってカールを付けるという方も多いでしょうが、ビューラーだとどうしてもカールがすぐに取れることがあります。 特に梅雨時など湿気が多く、まつげが濡れやすい環境だとカールが落ちてしまいます。  しかし、まつげパーマでカールをつければ、特段何もしなくてもきれいなカールを維持することが可能です。  また、ビューラーを使用する必要が無くなるため、メイク時間が格段に短くなります。 目力をアップさせたいという場合でも、つけまつげを使用するだけで簡単にぱっちりとした目を作ることができるため、大変便利です。

□ まつげエクステって何?

パーマとエクステって何がちゃうんやろ? ぜーんぜんちゃうで、ちゃんと比べてみ  パーマと並び、上向きまつげ作りによく用いられるのがまつげエクステです。 では、このまつげエクステとはどのようなものなのでしょうか。  まつげエクステとは、自分のまつげに人工のまつげを1本ずつ接着剤でくっつけて、まつげを増やして見せる手法のことです。  メイクを落としても、まつげのボリュームが持続するため、すっぴんでもぱっちりとした目元を演出することが出来ます。

□ まつげエクステのメリットは?

まつげエクステ最大のメリットはその「柔軟さ」です。 まつげの長さやカールの強さ、毛の太さまで全て自分好みのものを選ぶことが可能です。 ですので、とても簡単に自分の理想のまつげをデザインすることができます。 ご覧頂いた通り、パーマ、エクステ双方に独自の魅力があり、その効果はどちらも強力です。 どちらを選んでも、あなたの目元をぱっちりと演出してくれることでしょうから、それぞれの特徴を比較し、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報