美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短い、伸ばしたい! そんな悩みを解決する方法とは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    この短いまつげどうにかならへんかなぁ

  • お姉さん

    ちゃんとまつげケアやってんの?

鏡を見る度、メイクをする度、いつもまつげの短さが目についてしまう…。 そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。それもそのはず、外国人のまつげは平均8ミリ超えなのに対し日本人は7ミリ未満…。 かといって遺伝のせいにしたくない!  なんとかしてこの悩みを解決したい!  そんなあなたに向け、まつげが短いが故の悩みを解決する方法をご紹介します。

□ 手っ取り早くマツエクで解決

最も早くこの悩みを解決する方法はやはりマツエクでしょう。 これさえあれば何の努力も必要ありません。 1度付ければ1ヶ月ほど保つのも大変魅力的です。 これでアイラインやマスカラ、ビューラーを多用する日々を卒業することができます。  また、そのナチュラルさも魅力です。 ただの「つけま」と思うのは大間違いです。 周りから見てもまったく気付かれることもなく、あたかも地毛であるかのように振る舞うことも十分可能です。 なお、間違ってもセルフでマツエクをつける、なんてことはしてはいけません。 接着剤が目に入ってしまい、大変危険です。

□ 粘り強くまつげ美容液で成長させる

マツエクではなく、自前のまつげで勝負したい。 そんな方もいらっしゃることでしょう。 そんな方におすすめなのが「まつげ美容液」です。 まつげを乾燥や汚れから守ってくれるだけでなく、育毛成分がまつげの発育をサポートしてくれます。 朝、晩の2回、1か月ほど続ければ効果が現れることもあります。 地道に、粘り強くケアを続け、自前のまつげで勝負するのも良いのではないでしょうか。

□ メイクの技術力で勝負

マツエクも嫌やけど粘り強く続けるのも苦手やなぁ…。 そんな方はメイクでまつげを長く見せちゃいましょう。  ビューラーやアイラインを活用すればまつげはあっという間に長く見せることができます。 特に、ビューラーは、まつげにきれいなカールを付けてくれるため、ただ長いまつげではなく、目元をぱっちりと見せる効果が期待できるため、あなたのお悩みを解決してくれること間違いなしです。 また、カールをつける方法として「まつげパーマ」という方法もあります。こちらもぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。 まつげの長さがどうしてもコンプレックス…。 そんな方でもまつげを長く見せる方法、また、実際に長くする方法はたくさんあります。 自分の性格や目指すまつげの長さなどに合わせて、ぜひお好みの「まつげケア」法を探してみてはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報