美容コラム

カテゴリー:まつ毛
短いまつげにお悩みの方必見|まつげを長く見せる化粧術

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「もっとまつげ長かったら、もっと派手な印象になるんやけどな…」

  • お姉さん

    「まつげ長く見せるメイク方法もあるんやで」

まつげが短いことが原因で、化粧してもぱっちりした目元にならずお悩みの方はいませんか。 もっとまつげが長く見えれば、もっと綺麗に見せられるかもしれません。 しかし、もともとあるまつげを育てるためには時間がかかってしまいます。 そこで今回は、短いまつげも派手で長いまつげに見せるメイク方法を道具別にご紹介します。

□短いまつげも長くみせるマスカラ

マスカラには様々なタイプがあり、それぞれ得られる効果が異なります。 短いまつげにお悩みの方におすすめのマスカラの選び方をご説明します。 *ロングタイプマスカラで長いまつげに 短いまつげにお悩みの方には、ロングタイプマスカラがおすすめです。 マスカラは大きく分けて、ロングタイプとボリュームタイプがあります。 そのうち、ロングタイプは繊維をまつげにつけることで、短いまつげを長く見せることができます。 *短く少ないまつげには繊維入りのボリュームタイプ まつげの長さだけでなく、量にもお悩みの方はボリュームタイプがおすすめです。 実はボリュームタイプにもたくさんの繊維が入っています。 この繊維によってまつげがたくさんあるように見せるだけでなく、まつげを長く見せることもできるのです。

□長く見せるアイラインの描き方

アイラインはまつげに使う道具ではないので、まつげの長さと関係がないと考える方も多いかもしれません。 しかし、実はアイラインを使うことで、まつげの見え方を変えることができます。 *新しく長いまつげを描く まつげをより長く見せるには、目尻にアイラインを細長く描くことがポイントです。 目尻のアイラインがまつげのように見えます。 *まつげの生え際がより奥にあるように見せる まつげとまつげの間を埋めるようにアイラインを描きましょう。 こうすることで、まつげの生え際がより奥にあるように感じさせられます。 そのため毛先から生え際の距離、つまりまつげの長さが伸びて見えるのです。

□ビューラーで長く見せるテクニック

まつげはカールしているとより長く見えます。 そのためビューラーでまつげをきれいにカールし、その状態を維持することでまつげを長く見せることができるのです。 美しいカールを作るためには、根本と真ん中、毛先の3ヶ所をビューラーで挟むことがポイントです。 毛先に向かって挟む力を弱くすると、より自然なカールに仕上がります。

□まとめ

今回は短いまつげの方に向けて、まつげを長く見せるメイク方法をご紹介しました。 一刻も早く短いまつげを何とかしたい方は、早速このメイク方法を試してみてはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報