美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
高槻でまつ毛パーマならお任せ|まつ毛パーマが上手なお店の選び方

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛パーマが上手な店ってどうやって探せばええんやろ?」

  • お姉さん

    「上手な店探すなら、これ気を付けるとええよ」

まつげが上がらない方や毎日ビューラーを使ってまつ毛を上げることが面倒に感じている方の中には、まつ毛パーマの施術を受けようか検討している方もいらっしゃるでしょう。 しかし、まつげはデリケートな目に近い部分ですから、失敗しないよう上手なお店にお願いしたいですよね。 そこで今回は、まつ毛パーマが上手い店を選ぶときのポイントをご紹介します。

□情報を集めよう

お店を探すときは、まず情報を集めましょう。 現代は情報がいたるところに溢れているので、どの情報から判断すればいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。 ここでは参考にする情報源を2つご紹介します。 *口コミを確認 お店を選ぶときは、そのお店の口コミを参考にしましょう。 特にホットペッパービューティーなどの美容サイトの口コミを見ると、施術を受けた方の正直な意見がわかるのでおすすめです。 逆にサロンのホームページ上には都合のいい口コミばかり載っている場合もあるので、注意が必要です。 *知り合いに聞いてみる お店を探すときには、まわりにまつ毛パーマをかけた友達がいないか探してみましょう。 まつ毛パーマをかけた友達がいれば、欲しい情報を直接聞くことはもちろん、施術を受けた結果を直接見ることもできます。

□上手なお店はカウンセリングと説明が丁寧

まつ毛の状態や希望するカールの形などを丁寧にカウンセリングしてくれるお店を選びましょう。 また、施術の説明がしっかりしているかどうかも確認しましょう。 使う道具や薬剤、まつ毛パーマのデメリットについても詳しく説明してくれるお店がおすすめです。 また施術でトラブルが発生したときに、どのような対応を受けられるのかも聞いておくことが大切です。

□まつ毛パーマの経験が豊富

まつ毛パーマで失敗したくない方は、まつ毛パーマの経験が豊富なお店を選びましょう。 まつ毛パーマをはじめて日が浅いお店では、上手なスタッフに施術してもらえる可能性は低いです。 また情報も少ないので、上手かどうかの判断がしにくいです。

□強引な化粧品の売り込みがない

まつ毛パーマが安い代わりに、化粧品を売り込もうとするお店は、化粧品を売ることを目的としているのでまつ毛パーマが上手である可能性は低いです。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマが上手なお店の選び方をご紹介しました。 自分の希望にそったカールを実現するためには、お店をよく考えて選ぶことが大切です。 まつ毛パーマをする方は、ぜひご紹介したポイントを参考にお店を選んでみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報