美容コラム

カテゴリー:美容
高槻にお住まいの方必見|ダイエットにはジムとエステどっちがいい?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「ジムとエステ、どっちの方がダイエット効果あるんやろ?」

  • お姉さん

    「どっちも人によって向き不向きがあるらしいで」

ダイエットをしようと思っても、自分だけではなかなか続かなかったという経験はありませんか? そのような場合は、ジムやエステなどの施設に行って、ダイエットすることも有効な手段です。 しかし、ジムとエステのどちらに通えばいいのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそれぞれの利点と欠点、またどういう人に向いているのかをご説明します。

□ジムでダイエットする場合

*ジムのメリット ジムに行くことのメリットとして、トレーニングマシンを使うことができることが挙げられます。 鍛えにくい筋肉もトレーニングマシンがあれば、比較的鍛えやすくなります。 またジムにはトレーナーがいるので、ダイエットについてアドバイスをもらうこともできます。 自分の好きな日に、好きなペースで通うこともできることもポイントです。 *ジムのデメリット ダイエットでは、セルライトをとることも大切です。 セルライトとは脂肪や老廃物のかたまりで、これがあると皮膚の表面が凹凸して見えます。 美しい体をつくる上で問題となるこのセルライトは、ジムで運動してもとることが難しいのです。 また、ジムは自分の好きな日に通えるため、だんだん通わなくなってしまうケースが多いです。 そのままにしておくと、会費が毎月口座から引き落とされて、無駄にお金を払ってしまいます。 *ジムが向いているのはこんな人! ジムは食べることが好きで食事制限をしたくない方、運動が好きな方におすすめです。 運動で汗を流して、ストレス発散したい方にも向いています。

□痩身エステでダイエットする場合

*痩身エステのメリット 痩身エステのメリットは、ベッドで寝ているだけでダイエット効果が得られることです。 ジムと違って、セルライトを取り除くことができることもメリットの1つです。 また体の気になる部分だけを細くすることも可能です。 また、エステティシャンがダイエットをサポートしてくれることで、継続してダイエットすることもできます。 *痩身エステのデメリット 痩身エステのデメリットとして、費用が高いことが挙げられます。 施術にかかる費用をおさえることはなかなか難しいです。 *痩身エステが向いているのはこんな人! 痩身エステは運動が苦手な方に向いています。 他にも、あまり筋肉をつけたくない方や、部分痩せをしたい方にもおすすめです。

□まとめ

今回は、ジムとエステのメリットとデメリットから、それぞれどのような人に向いているのかご紹介しました。 ダイエット方法は自分に合ったものを選ぶことが大切です。 ジムとエステで迷ったら、ぜひこの記事を参考にして、どちらが自分に向いているのか考えてみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報