美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛がうまく上がらない?ビューラーのポイントをご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「朝メイクするときにまつ毛がうまく上がらんから困ってるねん」

  • お姉さん

    「なんか良い方法無いかな」

このように、まつ毛が思うように上がらないという経験をされた方はいらっしゃいませんか。 まつ毛がうまく上がらないと、なかなかメイクが終わらないですよね。 特に忙しい朝なら、なおさら大変でしょう。 そこで今回は、まつ毛が上がりにくいことでお困りの方に向けて、まつ毛をうまく上げるために押さえておきたいビューラーのポイントをご紹介します。

□ビューラー選びから

皆さんはどのようにしてビューラーを選びましたか? 「友達に勧められたから」 「見た目がおしゃれやったから」 このように、さまざまな判断基準で選ばれたことでしょう。 実は、ビューラー選びはまつ毛をうまく上げるためにはとても重要なのです。 それは、人によって目の大きさや形、角度などが異なるからです。 ビューラーを選ぶ際は自分の目にあったものを選びましょう。 *どうやって選ぶの ビューラー選びの際に基準にしてほしいポイントは、目の横幅の長さと目のカーブの度合いです。 例えば、彫りの深い方は強めのカーブのものを選ぶと良いでしょう。 反対に、彫りがあまり深く無い方はカーブが弱めのものを選ぶことをおすすめします。 また、メーカーによってビューラーの特徴は異なります。 そのため、メーカーごとに比較してみるのも良い方法です。

□ビューラーの交換時期を確かめよう

購入してから一度もビューラーを交換したことが無いという方は要注意です。 ビューラーの効果が最大限に発揮されない可能性があります。 実は、ビューラーには寿命があるのです。 ゴムを交換すればある程度長い期間使用することは可能です。 しかし、ビューラー本体にもいずれ限界が訪れてしまいます。 一般的に、約1年ほどで本体を交換するとよいとされています。 長期間使っている方は、この際に一度交換してみてはいかがでしょうか。 □ビューラーの状態を見よう 使用中のビューラーの状態を見てみましょう。 フレーム部分が曲がっていたり、ゴムが傷んだりしていませんか? このような状態のままビューラーを使用すると、まつ毛がうまく上がらない原因となってしまうかもしれません。 ビューラーの劣化を感じた場合、ゴムを交換したり本体を買い替えたりといった対策をすることをおすすめします。

□まとめ

今回は、まつ毛をうまく上げるために知っておきたいビューラーのポイントをご紹介しました。 まつ毛が上がらなくてお困りの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報