美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛を伸ばしたい方必見!まつ毛を伸ばすための4つの方法とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛をもうちょっとだけ伸ばしたい」

  • お姉さん

    「何かええ方法無いんかな」

このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 まつ毛がほんの少し長くなるだけで、相手に与える印象は変化しますよね。 そのため、まつ毛を伸ばして長いまつ毛を手に入れたいという方もいらっしゃることでしょう。 そこで今回は、まつ毛を伸ばすための方法としてやっておきたいことを4つご紹介します。

□美容液を使用する

美容液を使用するという方法が有名です。 実は、美容液にはまつ毛に良い成分が入っているので、まつ毛の質がとても良くなると言われています。 まつ毛専用の美容液が市販されているので、簡単に手に入れることができます。 美容液を使用していない方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。 □バランスの良い食事を心がける まつ毛を伸ばすためには、まつ毛を作るために必要な栄養分を十分にとることが重要です。 納豆や海藻、乳製品などはまつ毛に良いとされています。 とはいえ、これらの食品をたくさんとればまつ毛が即座に伸びるわけではありません。 バランスの良い食習慣を心がけることが最も重要です。 まつ毛を育てるために、ぜひこの機会に食習慣を見直して見てはいかがでしょうか。

□まつ毛育毛剤

美容液とは違い、まつ毛が長くなる成分が入っています。 まつ毛育毛剤を使用することでまつ毛が長くなる可能性が高まります。 しかし、まつ毛をケアする成分が入っていない場合があります。 そのため、副作用が起こってしまうかもしれません。 使用する場合は副作用に注意しましょう。 また、まつ毛育毛剤は日本では医師の処方が必要とされています。 「まつ毛を伸ばすために、病院に行くほどでもないよね」 このようにお考えの方は、美容液の使用をおすすめします。 □まつ毛エクステ 人工のまつ毛を自分のまつ毛にくっつけることをまつ毛エクステといいます。 専用の接着剤を使用して、の人工まつ毛を自分のまつ毛に固定するのです。 一般的なつけまつ毛とは異なり、自分で装着するものではありません。 美容師免許を持ったエクステの専門家に施術してもらいます。 まつ毛を伸ばしたい方はまつ毛エクステを試してみると良いかもしれません。

□まとめ

今回は、まつ毛を伸ばすために知っておきたいことを4つご紹介しましたが、いかがでしたか。 まつ毛を伸ばすためにはいろいろな方法があるのですね。 まつ毛を伸ばしたいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にして見てくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報