美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング
ジムとエステの違いとは?茨木の美容サロンがご紹介します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩せたいんやけど、エステとジムのどっちがいいんやろうか」

  • お姉さん

    「とりあえず違いを見て考えたら」

ダイエットのためにエステかジムに行こうかと考えている方はいらっしゃいませんか。 どちらも痩せるためにはとても効果的な方法です。 しかし、どちらに行けば良いのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、エステとジムの違いをご紹介します。

□エステのメリット

*寝ているだけで効果が期待できる エステでは寝ているだけでダイエットの効果が期待できます。 基本的に、マッサージを行うことが多いので、ジムのように身体を動かすことはありません。 *特定の部分だけ痩せられる エステには部分痩せをすることも可能です。 「太ももとお腹周りだけスリムになりたい」 「二の腕のたるみが気になる」 このような方はエステで部分的に痩せることを検討してみると良いでしょう。 *1人ではできないことも可能 1人でダイエットをしようとすると、長続きせずにやめてしまうこともしばしばあるでしょう。 エステではマッサージなどの施術を受けるので、気軽に継続できる可能性が高いです。 *ストイックにならなくてもよい エステは身体的なつらさが少ないので、ジムと比べると比較的楽でしょう。 □エステのデメリット *費用がかかってしまう エステは1回だけでは簡単に痩せることはできません。 定期的に継続して通う必要があります。 そのため、比較的高額な費用がかかってしまうこともあります。

□ジムのメリット

*トレーナーがサポートしてくれる トレーナーが付いてくれるジムに通う場合、ダイエットのためのサポートを受けることができます。 また、トレーニング器具の効果的な使い方や食事の内容などのアドバイスも受けることができます。 それによって、効果的に痩せることができるでしょう。 *運動不足の改善になる ジムに通うことで、運動不足の改善も期待できます。 そのため、健康的な身体を手に入れることができるでしょう。 □ジムのデメリット *費用がかかってしまう ジムもエステと同様に費用がかかってしまいます。 どちらも継続して行うことが重要なのです。 *継続が大変 ジムはトレーニングをすることになるので、エステと比べると身体的なつらさがあることは否めません。 そのため、継続することが大変でしょう。 無理せず自分のペースで続けることが重要です。

□まとめ

今回は、エステとジムの違いをご紹介しましたが、いかがでしょうか。 どちらが良いのか分からずにお悩みの方は、それぞれのメリットとデメリットを見て考えることをおすすめします。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報