美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング
ジムとエステの違いとは?茨木の美容サロンがご紹介します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩せたいんやけど、エステとジムのどっちがいいんやろうか」

  • お姉さん

    「とりあえず違いを見て考えたら」

ダイエットのためにエステかジムに行こうかと考えている方はいらっしゃいませんか。 どちらも痩せるためにはとても効果的な方法です。 しかし、どちらに行けば良いのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、エステとジムの違いをご紹介します。

□エステのメリット

*寝ているだけで効果が期待できる エステでは寝ているだけでダイエットの効果が期待できます。 基本的に、マッサージを行うことが多いので、ジムのように身体を動かすことはありません。 *特定の部分だけ痩せられる エステには部分痩せをすることも可能です。 「太ももとお腹周りだけスリムになりたい」 「二の腕のたるみが気になる」 このような方はエステで部分的に痩せることを検討してみると良いでしょう。 *1人ではできないことも可能 1人でダイエットをしようとすると、長続きせずにやめてしまうこともしばしばあるでしょう。 エステではマッサージなどの施術を受けるので、気軽に継続できる可能性が高いです。 *ストイックにならなくてもよい エステは身体的なつらさが少ないので、ジムと比べると比較的楽でしょう。 □エステのデメリット *費用がかかってしまう エステは1回だけでは簡単に痩せることはできません。 定期的に継続して通う必要があります。 そのため、比較的高額な費用がかかってしまうこともあります。

□ジムのメリット

*トレーナーがサポートしてくれる トレーナーが付いてくれるジムに通う場合、ダイエットのためのサポートを受けることができます。 また、トレーニング器具の効果的な使い方や食事の内容などのアドバイスも受けることができます。 それによって、効果的に痩せることができるでしょう。 *運動不足の改善になる ジムに通うことで、運動不足の改善も期待できます。 そのため、健康的な身体を手に入れることができるでしょう。 □ジムのデメリット *費用がかかってしまう ジムもエステと同様に費用がかかってしまいます。 どちらも継続して行うことが重要なのです。 *継続が大変 ジムはトレーニングをすることになるので、エステと比べると身体的なつらさがあることは否めません。 そのため、継続することが大変でしょう。 無理せず自分のペースで続けることが重要です。

□まとめ

今回は、エステとジムの違いをご紹介しましたが、いかがでしょうか。 どちらが良いのか分からずにお悩みの方は、それぞれのメリットとデメリットを見て考えることをおすすめします。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報