美容コラム

カテゴリー:美容
まつ毛パーマとエクステの違いとは?茨木の美容サロンがご紹介。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛パーマとエクステのどっちがいいんやろ」

  • お姉さん

    「自分に合った方を選ぶべきやな」

まつ毛を美しく見せるために、また長くするためにはまつ毛パーマやエクステが良いと言われています。 しかし、どちらが良いのか分からずにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、まつ毛パーマとエクステのメリットやデメリットをご紹介します。

□まつ毛パーマのメリット

*メイク時間を短縮できる まつ毛パーマではカールの状態をキープできます。 そのため、ビューラーでまつ毛を上げなくても良いので、メイクの時間を短縮できます。 *手入れがしやすい エクステの場合は、目元を触ってしまうとエクステが取れてしまう可能性があります。 また、クレンジングやシャワーによってエクステがはがれてしまうかもしれません。 しかし、まつ毛パーマを自分のまつ毛しか使っていません。 そのため、目元を触ってもクレンジングをしてもまつ毛が取れてしまう心配はありません。 *ダメージが少ない まつ毛パーマはエクステのように人口の毛を使用することはありません。 そのため、エクステと比べるとまつ毛に優しいと言えるでしょう。 □まつ毛パーマのデメリット *思い通りにならない可能性がある まつ毛パーマは自分のまつ毛のみを使ってカールをかけます。 そのため、まつ毛が短い場合やダメージが強く残ってしまっている場合は、想像していたような見た目にならないかもしれません。 しかし、マスカラを使うことで効果をアップさせることができます。

□エクステのメリット

*まつ毛を増やすことができる まつ毛エクステでは、人口の毛を使用することでまつ毛の増量が期待できます。 また、自然な仕上がりで違和感が少ないというメリットもあります。 *まつ毛を長くできる まつ毛を長くしたいという要望にも叶えることができます。 長めの毛をくっつけることで、まつ毛全体を長く見せることができるのです。 □エクステのデメリット *定期的にエクステをする必要がある まつ毛には毛周期というものがあります。 これは、一定の期間でまつ毛が抜けてしまい、それを周期的に繰り返すというものです。 まつ毛が抜けてしまうと同時にエクステも落ちてしまいます。 そのため、定期的に美容室に通う必要があります。 *クレンジングに注意が必要 クレンジングの際にエクステの接着剤が溶けてしまう可能性があります。 そのため、クレンジングには注意しなければなりません。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマとエクステのメリットとデメリットについてご紹介しました。 どちらを選ぼうか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報