美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が短くてお悩みの方へ。効果的な解決方法をご紹介します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛が短いの、何とかしたい」

  • お姉さん

    「実はそれ、解決できるかもしれんで」

まつ毛を長くできると、目を少し大きく見せることができます。 目がぱっちりとすることで、相手にかわいらしい印象を与えられます。 また、まつ毛のボリューム感をアップさせるマスカラが使いやすくなりますよね。 今回は、まつ毛が短いといったお悩みを解決する方法をいくつかご紹介します。

□まつ毛パーマでカールを作る

自身のまつ毛にパーマをかけることをまつ毛パーマと言います。 これによって、まつ毛にカールを与えることができます。 カールをキープすることができるので、毎朝のビューラーの作業を省略することができるでしょう。 忙しい朝にメイクの時間を短くできるのはうれしいことですよね。 短いまつ毛でも、きれいなカールにすることで印象が大きく変わるかもしれません。 「ビューラーではなかなかまつげが上がらない」 このような方はまつ毛パーマを検討してみることをおすすめします。 *注意点 まつ毛パーマを使用する場合、ビューラーは使用しないようにしましょう。 必要以上にカールを作ろうとすると、まつ毛が傷んでしまう可能性があります。 □エクステでまつ毛を増やす エクステは付けまつ毛とは異なり、まつ毛に1本ずつまつ毛をくっつけます。 それによって、まつ毛のボリュームがアップするのです。 また、まつ毛が長くなる効果も期待できるので、まつ毛が短くてお困りの方はエクステを試してみると良いかもしれません。 *注意点 エクステでは専用の接着剤を使用します。 クレンジングオイルを使用するとそれが溶けることがあります。 せっかくつけたエクステがはがれてしまうのは、もったいないので注意しましょう。

□マスカラで目を大きく見せる

マスカラはまつ毛の色を濃くしてくれるだけでなく、長く見せてくれます。 まつ毛の短さをカバーするために、マスカラを使用してみてはいかがでしょうか。 もうすでにマスカラを使っている、という方はエクステやパーマと併用してみると良いでしょう。 更なる効果が期待できます。 *注意点 しかし、クレンジングでは簡単に落ちないようなマスカラはあまりおすすめできません。 それは、まつ毛やエクステにダメージを与える可能性があるからです。

□まとめ

今回は、まつ毛が短いというお悩みをお持ちの方のために、いくつかの解決法をご紹介しました。 まつ毛の短さをカバー、あるいはまつ毛を長くするために、ぜひこれらを検討してみてはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報