美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がりにくいとお困りの方へ。その原因をご紹介します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛が上がりにくくて困ってるねん」

  • お姉さん

    「原因が分かれば解決できるかもしれんで」

朝のメイクの時に、まつ毛が上がりにくいことはありませんか。 「いつもはできていたのに今日はうまくいかない」 「できる日とできない日がある」 まつ毛が上がりにくいことには、必ず原因があるのです。 そこで今回は、まつ毛が上がりにくい原因をいくつかご紹介します。

□まつ毛が乾燥していない

実は、まつ毛が乾燥していないとまつ毛が上がりにくくなるのです。 洗顔の後や美容液を塗ったあとなどは、まつ毛が湿っています。 すると、ビューラーの効果がうまく発揮されません。 そのため、ビューラーを使う前にまつ毛をしっかりと乾燥させるようにしましょう。 また、まつ毛を乾燥させ過ぎてしまうと水分量が減ってしまいます。 エクステがはがれてしまう原因にもなりますので、乾かし過ぎには注意しましょう。 □まつ毛が傷んでいる 皆さんはメイクを正しい方法で落とせていますか。 「マスカラをゴシゴシ落としている」 「洗い残しがある」 このように、正しい落とし方ができていないと、まつ毛が傷んでしまいます。 傷みが激しくなるとうまく上がらなくなってしまいます。 そのため、まつ毛の丁寧なお手入れを欠かさないようにしましょう。

□ビューラーを正しく使えていない

皆さんはビューラーを正しく使えていますか。 うまく使えていないことが原因でまつ毛が上がりにくいという可能性もあります。 ぜひ、一度使い方が正しいかどうか確認してみてはいかがでしょうか。 □ビューラーに不具合がある ビューラーには寿命があり、約1年が交換の目安とされています。 交換の目安を超える劣化が進んでしまうのです。 例えば、フレーム部分が破損していたり、挟む力が弱まってしまったりする場合があります。 そういった場合、まつ毛が上がりにくくなることにもつながります。 □マスカラでまつ毛が重くなっている マスカラなどによりまつ毛が重くなっていることが原因であるかもしれません。 メイクをする前に、まつ毛を上げるようにしましょう。 □まつ毛が短い まつ毛が短いと、ビューラーでうまく挟めないことがあります。 長さが原因でうまく上がりにくい場合は、エクステなどを検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、まつ毛が上がりにくいことの原因をいくつかご紹介しましたが、いかがでしょうか。 原因が分かれば対策ができますね。 まつ毛が上がりにくくてお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報