美容コラム

カテゴリー:美容
痩身エステって本当に痛い?高槻市のエステサロンが解説

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    エステは痛そう。

  • お姉さん

    実はそうでもないし、効果めっちゃあるんやで。

エステは痛そうと不安に感じられてはいませんか? 痛そうだからといってエステを受けることを躊躇してらっしゃる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、今回は痩身エステの痛みについてご紹介いたします。 ぜひ参考にしてみてください。

□痩身エステって痛いの?

エステって痛そうなイメージがありますよね。 痛いと感じるか痛くないと感じるかは個人差があります。 そのため、痛くないとは一概に言えません。 痛いと感じる方もいらっしゃるというのが本当のところです。 痩身エステを受ける際にはあらかじめ痛みを伴うものだと覚悟しておくとよいでしょう。

□痩身エステが痛い原因

次に、痩身エステが痛い原因をご紹介いたします。 痩身エステを受ける際には事前にカウンセリングを受けることが多いです。 カウンセリングをした情報を参考にして痩せにくくなっている原因を推察し、その部分をほぐしていきます。 その原因によっては痛みを伴ってしまいます。 例えば、セルライトがたまっているせいで痩せられないという場合です。 セルライトとは脂肪細胞が肥大化したものです。 もとをただせば脂肪なので正しくダイエットをすればある程度のセルライトを落とすことはできます。 しかし、多くの場合老廃物が絡みついていたり固くなってしまったりして落ちにくくなってしまっています。 その場合、エステではこのセルライトをピンポイントでほぐしていきます。 固くなってしまった部分を手で柔らかくしている作業なので、痛みを伴ってしまいます。 このような場合、エステを受ける際に痛みを感じてしまいます。

□痩身エステで感じる痛みの対処法

できれば痛みを感じたくないけれど痛みをできるだけ軽減させたいという時にはどうすればいいのでしょうか? キャビテーションを使うことで痛みを軽減させることができます。 キャビテーションとは、超音波で脂肪細胞を細かく震わせる機械です。 細かく震わせることで脂肪細胞を壊すことができます。 そして、破壊された脂肪細胞は溶けて吸収されていきますので、痩身効果があるのです。 破壊されるという表現を使うと痛そうに感じられる方も多いと思います。 しかし、超音波の力で破壊しているので痛みは伴いません。

□まとめ

今回は痩身エステの痛みについてご紹介いたしました。 痛みの原因や対処法についてお分かりになれたのではないでしょうか。 ぜひこの記事を参考にして、痩身エステを受けてみてはいかがでしょうか?

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報