美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短くて上がらない!短くても上がる方法をご紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげが短くて目力が出にくい!まつげが短くて、アイメイクがうまくできない!

  • お姉さん

    まつげが短くてもきれいに上がる方法があるんやで。

まつげが短いとお悩みをお持ちの方に、まつげが短くても上がるおすすめの方法をご紹介します。

□癖付けできる美容液

まつげが短めの方の多くは、ビューラーを使ってまつげを上げてもすぐ下がってしまうとお悩みの方がいらっしゃるのではないでしょうか? そのお悩みを解決するために、夜寝る前にまつげに癖付けできる美容液の使うことをおすすめします。 これをつけることによってまつげが硬くなるので、翌朝のメイクで癖がつきやすいです。 癖がつきやすくなるとカールが下がりにくくなり、長時間その状態を保持することができます。 また、まつげにカールをつけやすくなるので、ビューラーを使用する頻度が減り、まつげも傷みにくくなります。 さらに、朝の忙しい時間のメイクでもこの工程で時短することができ、マスカラを塗っても落ちにくくなります。 まつげが短めの方はビューラーを使用してカールを上げにくいので、上げやすくするためにも、こちらを使うことをおすすめします。

□ベース

マスカラを塗る前にも、まつげが短めの方におすすめのまつげを上げやすくする方法があります。 それは、マスカラベースを使用することです。 マスカラベースとは、マスカラの前にまつげに塗っておく下地を指します。 ベースには種類が多くありますが、一般的に、カールを保つことができる、ボリュームを与える、長くするといった利点があります。  マスカラの前に使用すると、マスカラのみを使用しているよりも印象的なまつげになります。

□マスカラ

マスカラにはロングタイプとボリュームタイプがあり人によって好みが分かれます。 まつげが短くて長くしたいという方にはロングタイプを、ボリュームを出して目力を出したいという方にはボリュームタイプがおすすめです。 しかし、まつげが短いとお悩みの方には、どちらのタイプにも共通してマスカラを選ぶ時のポイントがあります。 それは、ブラシが細い物を選ぶことです。 ブラシが細い物の方が、短いまつげも拾いやすいからです。

□まとめ

まつげが短めの方でもまつげが上がるおすすめの方法を3つご紹介しました。 まつげの手入れは、マスカラ下地やマスカラで量や長さを簡単に増やすことができるという点で、普段のメイクに取り入れることをおすすめします。 当店は、まつげパーマを行っています。 まつげの短めの方は、アイメイクに時間がかかってしまいます。 しかし、パーマをすることで面倒な工程をなくすことができ、メイクの時短にもつながります。 まつげが短いとお悩みの方は、ぜひ一度当店にご相談ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報