美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが上がりにくい!簡単にまつげを上げる方法をご紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ビューラーを使っているのにまつげが全然上がらへん! 何かまつげを上がりやすくする方法はないん?

  • お姉さん

    まつげを簡単に上げれる方法があるんやで

このようなお悩みをお持ちの方に、まつげを簡単に上げられるおすすめの方法をご紹介します。

□ビューラー

自分に合ったビューラーを使わないと、まつげが上がりにくくなってしまいます。 *自分に合ったビューラーとは? それは、自身の目の幅に合ったもののことを指します。 ビューラーには大きく分けて、カーブが深いものと、浅いものの2種類があります。 一般的に、目の幅が広い方はカーブが浅いものを使うといいとされています。 *ビューラーのやり方 また、ビューラーのやり方でも、まつげの上がり方に差が出ます。 まつげが上がりやすい方法には、3つのポイントがあります。 それは、優しく、細かく、丁寧に、の3点です。 力を入れすぎずに、回数を多く、丁寧にカールを付けることで、長時間まつげが下がりにくくなります。 方法は、ビューラーを眼がしらに向かってスライドしながらカールさせます。 スライドさせることで、まつげ全体がきれいに上がります。 お好みのカールになるまでこの動作を続けてください。 優しくカールを付けていくので、5回くらいこの動作を行うときれいなカールになります。 最後に、指で毛並みを整えれば、長時間落ちてこないまつげの完成です。

□マスカラ

下がりにくいまつげを作るのに、マスカラも重要な工程の一つです。 下がりにくいまつげになるためのマスカラを塗る方法は、ふわりと丁寧に少しずつ塗ることがポイントです。 まつげは重くなると下がってしまうので、左右に動かしながら塗ることはせず、上下にのみ動かします。 左右に動かしてしまうと、まつげ同士がくっついてしまい重くなってしまいます。

□アフターケア

まつげのアフターケアもまつげを上がりやすくする方法の一つです。 毎日メイクしていると、まつげのハリが段々無くなり、上がりにくくなってしまいます。 そのため、メイクを落とした後にまつげ美容液でアフターケアをすることで、元気なハリのあるまつげに保ってくれます。 また、まつげ美容液を使うことで、メイク時やメイクをオフする時にかかっている、まつげへの負担を軽減することができます。

□まとめ

まつげが上がりにくい方に、まつげを上げる方法をご紹介しました。 ご紹介した方法を日々のメイクや、メイクの後に加えるだけで簡単にまつげを上がりやすくし、長時間キープすることができます。 当店は、まつげパーマを行っております。 まつげパーマをすることで、なかなかまつげが上がりにくいというお困りを解消することができます。 まつげでお困りの方は、ぜひ一度当店にご相談ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報