美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短いのがコンプレックス!その悩み、マツエクで解決!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつげが短いからビューラーでうまく上げられへん!」

  • お姉さん

    「まつげ長い人目元ぱっちりしてて羨ましい!」

と、ご自身のまつげにコンプレックスを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、まつげを伸ばす方法である、マツエクのメリット、デメリットについてご紹介します!

□マツエクの3つのメリット

*長さ・毛量・カールを自分の好みで選べる マツエクは自分好みの長さ・毛量・カールを選ぶことができます。 そのため、自分にベストなまつげを思いのままに作ることができます。 人口的にまつげをつける方法として、つけまつげもありますが、つけまつげは最初から長さ・毛量・カールが決まっています。 *自然なまつげを増やせる マツエクは人口的ではありますが、自然なまつげに見せることができます。 そのため、周りからいきなりまつげが長くなったと気付かれることは少ないです。 「なぜか分からないがきれいになったね」と言われるのがうれしいですね。 *メイクの時間短縮 まつげを上げるために毎朝時間をかけている方もいらっしゃいますよね。 しかしマツエクをしてしまえば、自分の理想のまつげが出来上がっているので、ビューラーやマスカラを使う必要はありません。 そのため、マツエクをすることで、メイクの時間を短縮できます。

□マツエクの2つのデメリット

マツエクのメリットを紹介しましたが、デメリットについてもよく理解しておく必要があります。 以下で、マツエクのデメリットを説明していきます。 *メイクオフに注意 マツエクは皮膚に直接ではなくて、既に生えているまつげ1本1本の毛根に装着します。 その装着に使うグルーという接着剤は、オイルクレンジングに弱い特徴を持ちます。 そのため、オイルクレンジングをしてしまうと、せっかく作った理想のまつげが抜け落ちてしまいます。 メイクを落とす時は、オイルクレンジング以外を使用する、コットンで軽く押さえて拭き取るなど気を遣わなければなりません。 *サロン選びが難しい マツエクをするうえで難しいのがサロン選びです。 自分の理想のまつげを作るには高い技術が必要です。 そのため技術が高く、信頼できるサロンを選ばなければなりません。

□まとめ

理想のまつげを手に入れる方法についてお分かりいただけましたか。 当店では、アフターサポートも充実しているため、マツエクをした後も安心できます。 マツエクをしてみたいという方は、ぜひ一度、お気軽にご連絡ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報