美容コラム

カテゴリー:
ビューラーでうまく上がらない?まつげパーマで解決!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつげ短いからビューラーでつかめへん!」

  • お姉さん

    「朝忙しいのに、メイクが大変やねん!」

ビューラーでまつげが上がらない原因はいくつかあります。 まつげが上がりにくくて悩まれている方もいらっしゃるでしょう。 今回はビューラーでまつげが上がらない原因とその対処法をご紹介します。

□ビューラーでまつげが上がらない原因

まつげが上がらない原因は主に2つあります。 *まつげが逆さになっている 実は日本人の8割は、まつげが直毛で逆まつげです。 外国人と比べても、日本人のまつげの角度は20度ほど下がっていると言われています。 *まつげが短い、薄い 「まつげが短くてビューラーでつかめない」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。 まつげの長さが短かったり、薄かったりするとビューラーでまつげをつかみにくく、上手くカールさせることができません。 以下で、対処法をご紹介します。

□対処法

日本人の上がりにくいまつげを上げるおすすめの方法はまつげパーマです。 まつげパーマをかけることで、まつげがカールしている状態を作ることができ、ビューラーで上げる必要がなくなります。 □まつげパーマのメリット まつげパーマのメリットは主に3つあります。 *きれいなカールが長持ち ビューラーでまつげをあげると、カールが取れやいですよね。 しかし、まつげパーマを1度かけると、きれいなカールを一日中キープさせることができます。 *メイク時間の短縮 今までビューラーでまつげを上げていた時間がなくなるとメイクの時間はどうなるでしょうか? まつげパーマをしているとビューラーを使う必要がなくなるため、メイクにかける時間を短縮させることができます。 ビューラーの過程をなくすだけでかなりメイクが楽になります。 しかしまつげパーマはカールを作れるだけです。 より目力をつけたければマスカラをつけることをおすすめします。 *オイルクレンジングが使える 洗顔はなるべく時間を短く、簡単にしたいですよね。 まつげパーマは接着剤を使用していないのでオイルクレンジングを使っても大丈夫です。

□まとめ

今回は、ビューラーでまつげが上がりにくい原因と、その対策についてご紹介しました。 まつげパーマをすることで上がりにくいまつげに悩むことがなくなるかもしれません。 当店のサービスは実績があり、技術が信頼できるほか、アフターサービスも充実しています。 まつげパーマを試してみたいという方は、ご相談やご質問など、お気軽にご連絡ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報