美容コラム

カテゴリー:まつ毛
女性の方必見!効果的にまつげを伸ばす方法を3つご紹介します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「私、まつげが短いのが嫌やねん。」

  • お姉さん

    「そうなんやー。まつげを伸ばす方法ってあるんかなー?」

こんな風に、まつげが短いことを気にしているが、伸ばし方が分からずに困っている方は多いと思います。 この記事では、まつげを効果的に伸ばす方法をご紹介します。 どの方法も特別なものではなく、誰でもできるものなので、ぜひ見てください。

□まつげを効果的に伸ばす方法 *まつげ美容液を活用する まつげ美容液は、保湿や血行促進の効果によって、丈夫なまつげを伸ばすことを目的としています。 具体的な成分としては、「センプリエキス」、「オタネニンジン根エキス」、「機能性ペプチド系」、「パンテノール」などが、まつげにハリとコシをもたらします。 また、「ヒアルロン酸」、「アロエペラ」、「コラーゲン」、「アミノ酸」、「グリコシルトレハロース」などは、目元を保湿します。 よって、まつげ美容液を選ぶ際は、これらの有効成分が配合されているかを確認すると良いでしょう。 *まつげを健康にする食事をとる まつげを伸ばすためには、「タンパク質」、「ビタミン」、「ミネラル」といった栄養分が有効です。 具体的な食べ物をあげると、「卵」、「納豆」、「緑黄色野菜」、「牛乳」、「うなぎ」などがあります。 また、これらの食べ物は、まつげを伸ばすのに効果的なだけではなく、頭皮や髪の老化予防、髪のパサつき防止などにも効果的であるため、意識して食べるようにしましょう。

*質の高い睡眠をとる まつげには毛周期というものがあります。 毛が伸びていく成長期、成長が止まり少しずつ細くなっていく退行期、毛があまり伸びにくい休止期を繰り返しています。 成長期は個人差がありますが、約40日です。 成長期にどれくらいまつげを伸ばすかということが重要です。 たくさん伸ばすためには、普段から規則正しい生活を送っていることが必要です。 また、ゴールデンタイム(22時〜2時)の間にしっかり睡眠をとることで、まつげにしっかり栄養が行き渡り、伸びやすくなります。

□まとめ まつげを効果的に伸ばす方法をご紹介しました。 まつげが短いことを気にしている方、もしくはもっとまつげを伸ばしたい方は、 ・まつげ美容液を活用する ・まつげを健康にする食事をとる ・質の高い睡眠をとる という3点を意識してください。 どの方法も普段の生活の中で簡単にできることなので、ぜひ試してみてください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報