美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが上がりにくい方へ!3つの原因と対策をご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「最近まつげが全然上がらんのよ」

  • お姉さん

    「あー、分かる。うちも最近調子悪いなぁ。」

このように、上がらないまつげにお悩みの方もいらっしゃるかと思います。 実は、まつげが下がりがちになっているのには理由があります。 そこで今回は、まつげが上がりにくい原因と、簡単に上げる方法をご紹介します。

□まつげが上がりにくい原因

*まつげが濡れている メイクをする時、いきなりビューラーでまつげを上げる方はいませんよね。 まずは洗顔や化粧水などのスキンケアを行うと思います。 もしもスキンケアの際にまつげが湿ったままなら、水分によって上がりにくくなってしまうのです。 まつげを上げる際は、乾いているかを確認するのが大切です。 *まつげが重い まつげが重いと上に向かせにくく、せっかく上げても徐々に下がってきてしまいます。 まつげを重くするのはマスカラです。 マスカラをまつげの先端に付け過ぎているか、重いタイプのマスカラを使っていると、まつげを上に向かせることができません。 *ビューラーの大きさ ビューラーには色々なサイズがありますが、自分の目の特徴にあったものを使う必要があります。 サイズが合わないものを使っていると、上手く効果が出ないほか、まつげを痛める要因になります。 例えば、目のサイズによって幅広タイプと幅狭タイプのものがあります。 今一度、ビューラーの大きさが適切かどうか確かめてみましょう。

□まつげを上げるには

*温めてから冷ます 上がりにくいまつげを効果的に上げるには、熱を上手く利用しましょう。 髪の毛をセットする時、温風を当てて髪を整えて、最後に冷風にすることで髪の毛をキープさせられますよね。 このように、熱は変形と固定において重要なのです。 それはまつげにおいても同じです。 そのため、ビューラーを使う前にドライヤーで軽く温めておくと、上手くまつげを整えられます。 その後はビューラーを軽く冷たくしてから、再度まつげにあてて固定しましょう。 *段階的に上げる ビューラーを段階的に使うと、上がりにくいまつげを上げることが可能です。 ビューラーをまつげの根本、中央、先端の順に使ってみましょう。 段階に分け、根元から持ち上げることで、効果的にまつげを上げられます。

□まとめ

まつげがなかなか上がらない原因と、簡単に上げる方法をご紹介しました。 まずは、まつげが濡れていないか、重くないか、ビューラーの大きさの3つをチェックしましょう。 また、上手く熱を利用したり、段階的にビューラーを使ったりすることでまつげを上に向かせることができます。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報