美容コラム

カテゴリー:まつ毛
【短いまつげにサヨナラ】まつげを伸ばす4つの方法!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「なぁ。自分まつげ長くない?」

  • お姉さん

    「そう?いきなりどうしたん。」

女性の方であれば、まつげを伸ばしたいと思ったことがあるかと思います。 長いまつげの方が、目元がパッチリした印象を与えられますよね。 そこで今回は、まつげを伸ばす方法を4つご紹介します。

□まつげを伸ばす方法

*まつげ美容液を使う まつげ美容液を使うことで、まつげを伸ばすことができます。 とはいえ、美容液には直接的にまつげを伸ばす効果はなく、間接的に伸ばすのです。 まず、まつげ美容液にはまつげの成長に良い成分が含まれています。 その栄養が毛の成長を手助けしますので、結果としてまつげの伸びが期待できるのです。 伸ばす以外にも、そもそも栄養補給ができるので、傷んだまつげを回復させる効果も期待できます。 美容液は薬局などで簡単に手に入れることができますので、まつげのケアのためにも手に入れておきたい品です。 美容液を使うタイミングは洗顔後です。 *マッサージを行う まつげの成長には栄養が不可欠ですが、血行が悪いと必要な栄養を届けられません。 マッサージで血行を良くして、目元に栄養を届けましょう。 特に、現代ではスマホやパソコンで目を使うことが多いので、定期的に目のコリをほぐすことが大切です。

*バランスの良い食事を摂る まつげを成長させるのは十分な栄養素です。 つまり、日頃のバランスの良い食事がまつげを作りあげるのだと言えます。 まつげに良い栄養素には、以下のものが挙げられます。 ・L-シスチン 皮膚や毛を作る栄養素です。 牛肉、牛乳、鮭、小麦粉などに多く含まれています。 ・メチオニン 健康的な毛を作り出すのに必要な栄養素です。 鶏肉、牛肉、まぐろ、かつお、チーズ、豆腐などに含まれています。 ・亜鉛 毛の生え変わりを促進する栄養素です。 牡蠣、カニ、レバー、牛乳、納豆などに含まれています。 *十分な睡眠を取る まつげは健康的な身体から作られます。 そして、健康的な身体を作るには質の高い睡眠が必要です。 十分な睡眠で疲労を取り、体の調子を整えましょう。 質の高い睡眠を送るには、 ・軽い運動を行う ・夕食後から3時間は時間を空ける ・寝る1時間30分前に入浴する という3つを守ることが大切です。 また、睡眠の質を低下させる夜ふかしや寝る前のスマホは厳禁です。

□まとめ

まつげを伸ばす方法を4つご紹介しました。 食事、睡眠を合わせて健康的な生活を送ることが最も大切な土台となります。 そこに、目元のマッサージやまつげ美容液などのケアをプラスしましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報