美容コラム

カテゴリー:まつ毛
【まつげが上がりにくい方へ】ビューラーについて解説します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「なー、聞いてー。私のまつげ上がりにくいねんけどー。」

  • お姉さん

    「そーなん?ちゃんとビューラー使ってる?」

この記事では、ビューラーの正しい使い方をご紹介します。 まつげが上がりにくいと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

□基本情報

女性の方なら、毎日ビューラーを使っている方は多いかと思います。 では、皆さんはビューラーのことをどれくらい知っているのでしょうか。 日常的に使うものほど、実は詳しく知らないことが多くあります。 では、選び方と種類について詳しく見ていきましょう。 *選び方 今使っているもので、まつげが上がりにくいという方は、選び方を間違っているのかもしれません。 選ぶポイントは二つあります。 一つめは、目幅です。 目幅は、人によって大きく異なります。 自分の目幅に合ったものを選びましょう。 二つめは、丸みです。 自分の目にうまくフィットするものを選びましょう。 *種類 一般的なものだけでなく、スプリング付きのものがあります。 スプリング付きのものは、スプリングが手の動きをアシストしてくれます。 そのため、軽い力でまつげを上げることが可能です。 また、まつげにかかる負担も減らすことも可能です。 目頭や目尻などの、まつげが上がりにくい部分に用いる部分用のビューラーもあります。

□正しい使い方

*まつげの根元に当てる まつげの根元に当てるのがポイントです。 その時、あごを45度上げるとやりやすいです。 また、まぶたの皮膚も同時にはさまないように注意しましょう。 *3段階に分けてはさむ まつげの根元、中央、毛先に向かって少しずつビューラーをずらします。 その時、手首だけを動かすのではなく、肘まで動かすとやりやすいです。 *下まつげもはさむ 最後に、下まつげにもビューラーを使います。 一般的なものでは、下のまつげをはさむのは少し難しいです。 部分用のものを使うとやりやすいので、おすすめです。 下まつげもカールさせると、縦に大きな瞳を演出できます。

□まとめ

ビューラーの基本情報と、正しいビューラーの使い方をご紹介しました。 まつげが上がりにくいと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。 当社は、創立37年で、多くの女性に愛されるサロンです。 エステティックの枠を超え、当社に来て良かったと思えるサロンでありたいと考えています。 そして一人でも多くの女性を応援していきたいと願っています。 医療機関と連携しているので、安心して通っていただけるエステサロンです。 ぜひ当社をご利用ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報