美容コラム

カテゴリー:健康
【高槻にお住いの方】ジムとエステについて解説します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「ジムとエステって何が違うん?」

  • お姉さん

    「まあ、どっちにもメリットとデメリットがあるやろなー。」

この記事では、ジムとエステのメリット・デメリットをご紹介します。 ジムやエステの利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

□ジム

*メリット 一人でダイエットをするのはとても大変ですよね。 何が一番大変かというと、モチベーションの維持だと思います。 ダイエットをしようと心に決めても、すぐに挫折してしまった方はいらっしゃるでしょう。 ジムに通うメリットの一つは、周りに頑張っている人がいることです。 周りの環境はモチベーションの維持に大きく影響するのです。 特にパーソナルジムの場合は、専属のトレーナーがついてくれます。 自分に合ったトレーニングを指導してくれるため、効率よく痩せられるでしょう。 トレーニングだけでなく、食事面の管理もしてくれる場合が多いです。 筋肉が程よくつき、基礎代謝が高く痩せやすい体を手に入れられます。 *デメリット ジムでのトレーニングはとてもハードです。 一人でジムに行っても、ハードすぎてすぐに諦めてしまう場合があります。 また、たとえ専属のトレーナーについてもらったとしても、ハードなことには変わりありません。 食事管理もする必要があるので、根気がいります。

□痩身エステ

*メリット 痩身エステでは、マッサージやマシンを使った施術をしてもらえます。 ハードなトレーニングをせずにダイエットできるのは魅力的です。 また、自分が痩せたい部分を指定できるのも大きなメリットです。 例えば、太もものセルライトが気になる方がいるとしましょう。 その方は、セルライトを除去するマシンを太ももに当ててもらえばよいのです。 他にも、体のむくみや、老廃物の排出にも効果があります。 *デメリット 痩身エステの一番のデメリットは、リバウンドをしやすいことです。 ジムでは、ハードなトレーニングをする代わりに、筋肉がつきます。 筋肉がつくと、基礎代謝が上がるため、痩せやすい体を作ることが可能です。 しかし、痩身エステの場合は、筋肉がつくわけではありません。 そのため、効果が長く続かないのです。 そのため、繰り返して通うことが大切です。

□まとめ

ジムとエステのメリット・デメリットをご紹介しました。 ジムやエステの利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。 当社は、創立37年で、多くの女性に愛されるサロンです。 エステティックの枠を超え、当社に来て良かったと思えるサロンでありたいと考えています。 そして一人でも多くの女性を応援していきたいと願っています。 医療機関と連携しているので、安心して通っていただけるエステサロンです。 特に高槻にお住いの方はぜひ当社をご利用ください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報