美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短くて困っている|伸ばす方法についてご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつげが短くて困ってんねん」

  • お姉さん

    「伸ばす方法あるから大丈夫やで」

女性にとってまつげはとても大切な存在です。 長いまつげに憧れているという方は多いのではないでしょうか。 また、まつげを上げたくても短くて上げづらいという方もいらっしゃると思います。 今回は短いまつげの伸ばし方についてご紹介していきます。

□まつ毛を伸ばす方法

まつげは1ヶ月で3ミリほど伸びると言われています。 しかしまつげが長い人はそれ以上伸びていることもあります。 どうすればまつげを伸ばせるのでしょうか。 ここでは、具体的な伸ばし方についてご紹介します。 *規則正しい生活をする まつげの伸びには毛周期がとても関係しています。 まつげが伸びる時期、伸びが止まる時期、古い毛が抜けていく時期の3つの時期を繰り返しています。 これは、髪の毛のような他の毛の部分と同じです。 ここで重要なのは、まつげが伸びる成長期です。 成長期にうまく伸びないと、毛は長くなりません。 生活習慣が悪く、体の状態が整っていないと成長度合いに悪影響が出てしまいます。 栄養をしっかり摂取し、睡眠の質を上げてまつげの成長力を高めていきましょう。 また、まつげにはタンパク質が効果的だと言われています。 タンパク質が不足すると、まつげが細く抜けやすくなります。 さらに、お酒の飲み過ぎにも注意です。 アルコールの大量摂取はまつげの成長を妨げます。 *薬を使う 次に薬を使う方法についてご紹介します。 「まつげに薬を使って大丈夫なの?」と思われる方もいらっしゃると思います。 しかしきちんと国で認められた正式なまつげ治療薬が存在します。 たしかに、デメリットもいくつかありますが使用すると効果が実感できるのでおすすめです。 きちんと医師のアドバイスを聞いて使用しましょう。 *マッサージをする 最後に目の周りのマッサージについてご紹介します。 毛の成長には血行の良さが大きく関わっています。 マッサージは血行を良くし、栄養が行き届くようになります。 目の周りを沿うように指で押してマッサージします。 毎日スマホやパソコンを触っている方にオススメの方法です。

□まとめ

今回は、短いまつげの伸ばし方についてご紹介しました。 ご紹介した方法で長いまつげを手に入れましょう! 今回の記事を参考に、エステについて検討してみてください。 また、当社は大阪府茨木市・高槻市・吹田市でエステティックサロンを展開しています。 美容に関して何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報