美容コラム

カテゴリー:まつ毛
ビューラーを使ってもまつげが上がらない!原因をご紹介します

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「ビューラーを使ってるのに全然まつげ上がらへん」

  • お姉さん

    「まつ毛が上がらないけど、どんな原因があるのか分からへん」

そんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか? 女性にとってまつ毛はとても大切な存在です。 できることなら、上がったまつ毛のまま持続させたいものですよね。 しかしまつ毛がうまく上がらない、時間が経つと下がってしまうという経験はございませんか? ビューラーを使ってもまつ毛が上がらない場合は、ビューラー自体に問題がある場合があります。 今回は、うまくまつ毛が上がらない原因についてご紹介します。

□上がらない原因

*目の形と合っていない 「ビューラーに相性があるの?」 と思う方も多いかもしれません。 しかし、目やまつげの形は人それぞれ違います。 全く合っていないものを使っていると、使いにくい場合や効果があまりない場合があります。 特に、目の周りの皮を挟んでしまう場合は合っていない可能性が高いです。 そのような場合は、違うビューラーを買うことも視野に入れておきましょう。 また、自分に合ったものを選ぶときのポイントとして彫りの深さがあります。 彫りが深い場合は、カーブがきついものがオススメです。 反対に浅い場合は、カーブがゆるいものを選ぶと自分にあったビューラーを見つけられます。 また、ビューラーの幅も重要です。 目の幅が大きい方は、ビューラーの幅が大きいものを選びましょう。 *ゴムの劣化 次に、ビューラーのゴム部分の劣化についてご紹介します。 ビューラーを使用しているとゴムの部分がどうしてももろくなってしまいます。 マスカラの成分が付着したままにしておくとゴムの劣化に繋がるので注意しましょう。 ゴムの部分は硬い方がまつげに余計な負担がかからず掴みやすくなります。 劣化により割れ目がある場合は、それだけ掴みにくくなります。 化粧後はしっかり汚れを落とし清潔に保ちましょう。 *力みすぎ まつげを掴む際に、力をいれすぎてまつげを抜いてしまう場合があります。 まつげは優しく正しい方法で掴むことが大切です。 また、何度も同じ部分にカールをかけてしまうと上がりにくくなります。 できるだけ少ない回数で上げましょう。

□まとめ

今回は、うまくまつ毛が上がらない原因についてご紹介しました。 なかなかまつげが上がらない時は今回挙げた点を確認してみましょう。 今回の記事を参考に、エステについて検討してみてください。 また、当社は大阪府茨木市・高槻市・吹田市でエステティックサロンを展開しています。 美容に関して何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報